横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

日吉・慶應大学のいちょうが見頃!いちょうの黄色も、もみじの赤も。お子さんと記念の写真を撮るなら今です![フォトレポート 2019年12月8日]



日吉・慶應大学のいちょうが見頃!いちょうの黄色も、もみじの赤も。お子さんと記念の写真を撮るなら今です![フォトレポート 2019年12月8日]

日吉・慶應大学のいちょうが見頃!

東急東横線の日吉駅をでたら、道を挟んで徒歩0分。グリーンラインなら駅直結の慶應大学。

慶応日吉といえば、いちょう並木。そして大学ですが、「門」がなく地域の方に開かれていることも特徴です。

この日も多くの方が写真ととったり散策されていましたよ。

いちょうだけでなく紅葉も!

黄色のいちょうに、赤いもみじ。どちらもきれいです。

グラウンドにはベンチもあり、ゆっくりしている人もたくさん。

2019年12月8日時点でこの見頃。一度しかない季節を思い出と一緒に、記念の一枚を残せそう。

学生さんや施設を見ることで将来の夢にもつながるかもしれませんね。

慶応大学裏の新幹線スポット

そして知る人ぞ知る穴場が、この慶応大学裏の新幹線スポット。

IMG_1537ss

ここは慶応の学生さんでも知らない人も多い穴場!真下を通る新幹線は大迫力ですよ。

詳しい行き方はこちらの記事に。

【関連】

新幹線スポットが日吉駅に。子供と新幹線を見に行こう!穴場スポットは日吉駅からすぐ [慶応大学裏:港北区]

横浜市内には新幹線の見える公園あり!

新幹線の見える公園は4つ、全ていってきました。

【関連】

新幹線の見える公園。新幹線を遊びながら見れる公園は横浜に4つ。子供と新幹線を見に行こう!

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。