横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

鍋小屋2020が横浜赤レンガ倉庫で。全国のご当地鍋を楽しむイベント今年も開催。親子で「全国」を楽しめる。雰囲気いっぱいの会場です [1月17日〜]

横浜赤レンガ倉庫:全国のご当地鍋を楽しむイベント今年も開催 ノスタルジックな会場を親子で楽しもう[1月17日〜]

横浜赤レンガ倉庫で1月17日(金)から、家族で楽しめる鍋イベント「酒処 鍋小屋2020」が開催されます。

海が見えるロケーションで、いろんな種類の鍋が食べられる毎年人気のイベント。横浜赤レンガ倉庫のイベント広場に登場する大型テントの「鍋小屋」で、アツアツの鍋を囲みましょう!

会場内はノスタルジックな雰囲気 パパママにはうれしい日本酒は100種類

赤ちょうちんと懐メロが流れるノスタルジックな会場には、全国のご当地鍋を提供する店舗がずらり。

お子さんは、普段見ることのないお祭りのような横丁の雰囲気に興味津々だと思います。

鍋に合わせて、日本各地から厳選した100種類の銘柄の日本酒も登場するので、

大人は好きな鍋と共にお酒を一杯、という楽しみ方ができます。

ちょっとずつ、いろんな鍋を楽しめる

ゆっくり家族で楽しみたいという方は「作る鍋エリア」で好きな鍋を楽しみましょう。

そしていろんな鍋を楽しみたいという方は一杯から注文ができて、食べ比べできる「一杯鍋エリア」がおすすめです。

大人と子供でそれぞれ普段食べないような鍋を試せるのはいいですね。

作る鍋エリアの鍋ピックアップ

・石狩鍋


冬の味覚。鮭、ホタテ、甘えび、渡り蟹、北海道の海鮮食材がたくさん入った特製魚介鍋

・岩手がもの鴨鍋


いわて鴨の脂の美味さをじっくり堪能出来る鴨鍋。たっぷりの野菜と一緒にどうぞ

・牡蠣鍋


北海道産の栄養たっぷり海のミルク牡蠣。牡蠣のエキスがいっぱいの出汁は絶品!

一杯鍋エリアの鍋ピックアップ

・常陸牛の牛すき焼き鍋


上質な常陸牛と茨城の新鮮野菜を特製の割下で味付けした茨城をたっぷり味わえる鍋

・海鮮トマトクリーム鍋


濃厚でクリーミーな味わいと海鮮や北海道の野菜の旨みが楽しめるシチュー風の鍋

・ほっかほかラム生姜鍋(旨出汁ver.)
新鮮なラム肉を生姜とニンニクが効いたほっかほかスープで!遠野パドロン香辛料で自分好みの辛さにもできる

昼から鍋を楽しんで、横浜を満喫

2月2日(日)までの期間中は毎日お昼から鍋を楽しめるこちらのイベント。

横浜赤レンガ倉庫で体を温めたあとは、周辺のおでかけスポットも周って、親子で休日を思いっきり楽しんでくださいね。

【関連】

横浜赤レンガ倉庫:横浜駅からシーバスで直通、芝生広場もあって公園のように遊べる!横浜赤レンガ倉庫は普段使いの公園としてもおすすめなんです [写真レポ]

スケートリンクも2月16日まで同箇所で開催中!スケートで涼しく、鍋で暖かく!楽しめますね。

【関連】

子供と初めてのスケートにぴったり。赤レンガ倉庫行ってきました。イルミネーションあり、クリスマス・夜景・スケートが親子で一度に楽しめる、横浜の冬のおすすめです。[写真レポート追加]

酒処 鍋小屋2020

開催期間:2020年1月17日(金)〜2月2日(日)
開催時間:12時〜21時30分(飲食の販売終了は21時、土日は11時〜)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:無料(飲食代は別)

【公式情報】横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

所在地
横浜市中区新港1-1

公開日:


おすすめ記事