横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

子どもの防火衣試着に消防車も登場。体験がいっぱいの防災イベント「防災スマイリングフェア2020」が清水ヶ丘公園で開催 [事前予約:2月22日(土)開催]

子どもの防火衣試着に消防車も登場。体験がいっぱいの防災イベント「防災スマイリングフェア2020」が清水ヶ丘公園で開催

親子で取り組みたい「防災」。体験もできて楽しく学べたらパパママはとっても嬉しいですね。

そんな体験たっぷりの防災イベントが南区にある清水ヶ丘公園で開催されます!

こちらは事前に予約をして参加するイベントで人数も30名(15家族程度)と限られているため少人数でたっぷりと防災意識を高めることができますよ。

当日のスケジュールはこちら。

消火器体験→煙体験→AED体験→防火衣を着て、記念撮影&消防車見学
*AED体験は屋内での実施、消火器体験・煙体験・消防車見学は屋外での実施となります。
*雨天決行の予定ですが、内容変更の可能性がございます。
*災害が発生した場合、消防車は来園しないことがあります。

こんなに体験ができる防災イベントは貴重です。この機会に親子で参加してみてはいかがですか?

「防災スマイリングフェア2020」
◆日 時:2020年2月22日(土)
10:00~11:30頃(9:30受付開始)
◆会 場:清水ケ丘公園
◆参加費:無料
◆対 象:どなたでも(小学生以下のお子様は、保護者同伴でお願いいたします)
◆定 員:30名様(15家族程度、事前申し込み必要)
◆お申込み:
清水ケ丘公園 体育館事務所
℡:045-243-4447

【公式情報】主催者HP

たっぷり遊べる清水ヶ丘公園!

ゆずの木」で有名な清水ヶ丘公園。この木は数々のドラマやCMにも登場。

そして広ーい芝生広場に、なんと屋内プールも公園の中に!

一度にいろいろな遊びを楽しめる穴場なんです。

遊具に広い芝生がおすすめ!

南区にある清水ヶ丘公園は小さなお子さんから小学生までたっぷり遊べる公園です。

カラフルな遊具に。

開放的で気持ちのいい芝生エリア。

そして、横浜出身の人気デュオ「ゆず」のミュージックビデオやジャケットに登場する通称「ゆずの木」も有名です。

屋内プールは寒い日でも楽しめる!

清水ヶ丘公園には天井がガラス張りで、とっても開放的な屋内プールがあります。

寒い日でもやっぱりプールが楽しい!子供は1時間100円(1日券200円)で利用できる嬉しいスポットです。

【屋内プール】

(一般プール)
25メートル×13メートル、水深1.1~1.2メートル
(児童プール)
13メートル×5.5メートル、水深0.8~0.9メートル
(幼児プール)
楕円形22平方メートル、水深0.36メートル
(利用時間)
午前10時~午後7時(入場は午後6時まで)
※7月・8月は、午前9時~午後8時(入場は午後7時まで)
※水泳教室などのため、一部コースを利用できない日があります。
(休館日)
毎月第1月曜日(休日の場合は、直後の平日)
年末年始(12月29日~1月3日)
※その他、メンテナンス日
(利用料金)
大人:1時間券300円 1日券500円
子供:1時間券100円 1日券200円(小学生以下)

【公式情報】主催者HP

***
清水ヶ丘公園はイベントにプールにと冬休みにお出かけしたいスポット。とっても開放的で気持ちのいい公園ですよ。

更新日:

 

おすすめ記事

スクール・習い事情報