横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

幹事さん必見!周りに気兼ねなく騒ぎたいママと子でのパーティーにおすすめのプランをご案内します。[会場:都筑区 センター北]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

幹事さん必見!周りに気兼ねなく騒ぎたいママと子でのパーティーにおすすめのプランをご案内します。[会場:センター北]

年度末ですね。幼稚園・保育園で卒園を迎えるママさん、おめでとうございます!

卒園が近づくと謝恩会の話が出てきますよね。

卒園でなくても、クラス替えの前にお別れ会や引っ越しするお友達の送別会があったり、未就園児の仲間でも、これから幼稚園や保育園がバラバラになっちゃうからみんなで集まろう!なんていう会があったり、年度末は○○会がたくさんあります

「○○会しよう!」と話は簡単に決まるものの、実は、会を開催する幹事さんはとっても大変!!

そんな幹事さんに耳よりの情報です。

会場とお料理がセットになった『謝恩会プラン』、10組から利用できます。

会場は市営地下鉄センター北駅からすぐの2つの場所から選択or出張もOK!

部屋が仕切られている芝生広場会場

あそび場が併設されたみらい公園会場です。

どちらもお子さんがいくら騒いでも大丈夫なんです。お店だとそうはいかないし、子供は途中からゲーム・・・なんて光景もあったりしますよね。”騒いでもよい!”それだけで気が楽です。

会場は幼稚園のホールなど、「ここでやりたい!」という場所もOKです。お料理を運んでもらえ、セッティングまでしてくれるんですよ。

お料理は大人用とお子様用でそれぞれ選択

まだまだ、園児は大人と食べる量が違う年ごろ。

パーティーをする時は「子供は何食べさせる?」「大人はどうしようか?ちょっといいモノ食べたいよね~」なんて会話が飛び交いますよね。

このプランは大人用と子供用でそれぞれお料理を選ぶことができるんです。しかも子供用はお弁当スタイルになっているので食べきれなかったら持ち帰ることができるんですよ。

大人用はソフトドリンク飲み放題付きのA~Cコースのお料理から選べます。

■Aコース

■Bコース

■Cコース

とっても美味しそうですね!ママのおなかもかなり満足です。

子供用はお弁当スタイルで

持ち運びができるお弁当はパーティーの時はとても便利。お子さんの「ここで食べよう!」「みんなで食べよう!」の提案にすぐ応えてあげることができます。「これ食べたら遊んでいいよ」とも言いやすいですよね。

A、B、2つのお弁当から選べます。

■特製A弁当

■特製B弁当

どちらもお子さんが大好きなハンバーグがついています。

あそびに興奮して食べられなくなってしまったら持ち帰ってよいそうですよ。

幹事さんも手ぶらで。準備片付けも心配なく!

このプランは長い間、子育て中のママの声をたくさん聞きママを応援する活動をしてきたシュフレ協会が企画したもの。

だからこそ、幹事さんへの気配りも行き届いているんです。

パーティーによっては、幹事さんは、お食事に加えて紙皿や紙コップ、お菓子の買い出しをしなくてはならなかったり、終わった後は大量のゴミを持ち帰らなくてはいけなかったり。備品の準備も大変。

でも、このプランでは、ごみの持ち帰りはしなくて大丈夫

芝生広場会場ではプロジェクター大型モニターが利用でき、みらい公園会場ではマイク大型モニターピアノが利用できるので、お楽しみプログラムのアイディアが出てきそうです。思い出の映像や写真を流してもよいですね。

何かと忙しいこの時期、でも思い出に残るパーティーを開催したい時、幹事さん自身もお子さんと楽しみたい時にもってこいのこのプラン、ぜひ活用してくださいね。

料金等の詳細、お申し込みはこちらです。

シュフレ協会公式HP

 

更新日:

おうちで過ごすママたちのおすすめ

ママの声:ゲームスタジアムスタンダード

ゲームスタジアムスタンダード
定番!長く使えます。 いろいろなゲームが楽しめるので飽きない 長い時間潰れるのがいいかも

ママの声:3Dブレインメイズボール

3Dブレインメイズボール バランスゲーム 知育ゲーム 迷路ボール 教育玩具 立体知育玩具 (118 ギミック)
大人も一緒に楽しめるという点、長く使えるという点でおすすめ 見た目も面白く、小さい子でも興味を持ちます

ママの声:ジェンガ クラシック

ジェンガ クラシック A2120 正規品
定番です 積み木みたいにして遊んだり、意外に長くたのしめます
【関連】

ママたちがおすすめ!子供と自宅で過ごすのに、おすすめのグッズと過ごし方!横浜のママに聞いてきました。

おすすめ記事

スクール・習い事情報