横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

0歳だって参加できちゃう!親子でできる手作りワークショップ:男の子も女の子も、パパもママも楽しめる「はぴはぴワークショップフェスティバル」今年も開催[港北区トレッサ横浜 2020年2月15日(土)、16日(日)]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

親子でできる手作りワークショップ:0歳だって参加できちゃう!男の子も女の子も、パパもママも楽しめる「はぴはぴワークショップフェスティバル」今年も開催[港北区トレッサ横浜 2020年2月15日(土)、16日(日)]

寒い冬は室内でのイベントを探したいですね。

手づくりイベントをいつもチェックしているママさん、この冬のトレッサ横浜でのはぴはぴワークショップフェスティバル2020年2月15、16日開催です。

新しいメニューも加わって2日間で約20種類のワークショップが集まります。(1日のみ開催のものもあり)

(過去の開催風景)

ワークショップは「手作りでこんなにいろいろできちゃうんだ」と思うほど多種多様のメニューが集まります。男の子、女の子それぞれが楽しめるものから、ママが作りたくなるものまで。

ぜひ、会場に着いたら家族みんなでぐるっと回ってどんなメニューがあるか見てみてくださいね。

0歳のお子さんが参加できる!『手形・足形アート』[15日、16日]

手形や足形をこんなにかわいく残せるんです。お子さんのこの手足の大きさはこの時だけ。家族みんなでペッタンしてアートにしたら記念の1枚が残せますね。

ママが楽しみたい『ハーバリウム・フラワードール』[15日、16日]

ドライフラワーを使いながらのワークショップは日ごろ慌ただしいママにとって至福の時間です。

男の子も女の子も好きな形で作れる『レジンを使った小物作り』[15日、16日]

男の子も実はキラキラでデコレーションしてレジンで固める作業が大好き!3歳からできます。ママが作ってもらってもよいですね。

家族みんなで初めての体験?!『チョーク、キットパスを使ったアート』[15日、16日]

普段使っているクレヨンや絵の具とはちょっと違うぞ・・・面白い感覚を味わえますよ。

女の子に人気の『リボンを使ったヘアアクセサリー作り』もあります[15日、16日]

女の子に根強い人気のリボン。キーホルダーやバックも作れます。新作もあるそうですよ!

 

こちらに紹介したのはほんの一部。その他まだまだたくさんのワークショップがありますよ!

ぜひこちらから確認してみてくださいね。

【公式情報】主催者HP

『第14回はぴはぴワークショップフェスティバル』

【日時】2020年2月15日(土)、16日(日) 10:00~17:00

【場所】トレッサ横浜 北棟2階リヨン広場 横浜市港北区師岡町700番地

【料金】入場無料・各ワークショップごとに体験費、材料費などあり

【対象】0歳~大人まで

会場のトレッサ横浜には0歳の赤ちゃんから預かってもらえる託児所『mama’s smile ママズスマイル』があります。

お子さんを預けて、ママが1人でワークショップに集中したり、下の子を預けていつも頑張っている上の子と一緒にじっくりワークショップしたり、いつもと違う過ごし方もできますよ。

ここはトレッサ横浜。授乳室も充実していますし、食べるところにも困りません。

終わったらお買い物もできるので、夕飯や明日の朝食の心配もありません。外は寒いので、ぜひ一日ゆっくり楽しんでくださいね。

更新日:

おうちで過ごすママたちのおすすめ

ママの声:ゲームスタジアムスタンダード

ゲームスタジアムスタンダード
定番!長く使えます。 いろいろなゲームが楽しめるので飽きない 長い時間潰れるのがいいかも

ママの声:3Dブレインメイズボール

3Dブレインメイズボール バランスゲーム 知育ゲーム 迷路ボール 教育玩具 立体知育玩具 (118 ギミック)
大人も一緒に楽しめるという点、長く使えるという点でおすすめ 見た目も面白く、小さい子でも興味を持ちます

ママの声:ジェンガ クラシック

ジェンガ クラシック A2120 正規品
定番です 積み木みたいにして遊んだり、意外に長くたのしめます
【関連】

ママたちがおすすめ!子供と自宅で過ごすのに、おすすめのグッズと過ごし方!横浜のママに聞いてきました。

おすすめ記事

スクール・習い事情報