横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

プライムビデオ、子供と見るおすすめは?ひまになってきた子供たちと見たい作品をママパパと探しました

アマゾンプライムビデオ、子供と見るおすすめは?ひまになってきた子供たちと見たい作品をママパパと探しました

ひま・暇という声も聞こえてきてしまう中、子供が楽しめる名作たち。

この機会に良い作品や心に残る作品に触れることができたら素敵ですね。

プライムビデオはアマゾンのサービス。プライム会員は見放題でこうしたときに助かります。そこで親子で見たい作品を、700万人が利用するあそびい横浜のママパパと探しました。

(以下の情報は2020年4月現在です)

新幹線変形ロボ シンカリオン

最近まで放送の大人気作品が早くも登場!名作の声も多く、本放送時には小さかったお子さんも、今なら全部みられるかも!

全76話もある長い作品なのでそれを活用、1日1本などと決めてみると、勉強の励みやペース配分にも役立てられるというアイデアもありましたよ。

新幹線変形ロボ シンカリオン

かいけつゾロリ

やっぱり面白い、誰もが通る道?「かいけつゾロリ」です。

アニメが全部見られるのは珍しい、1日1本などとペース配分を作るのにこちらも役立ちそうです。

まじめにふまじめ かいけつゾロリ

うっかりペネロペ

小さなお子さんと見たいペネロペもプライムに。

気分転換やお昼寝期にもぴったり、たくさんの話数があることも嬉しい。リサとガスパールもありますよ。

うっかりペネロペ

大科学実験

NHKの人気シリーズがなんとアマゾンプライムに。大規模な実験をするという内容で、どれも科学の知識にもなり面白い!

10分の番組なので、気軽に見ることができて、勉強や遊びの合間のペースづくりにも役立ちます。

大科学実験

仮面ライダー電王

仮面ライダーシリーズも戦隊シリーズもほぼ全部あるのがAmazonプライム!

どれも面白いですが、ひとつだけ選ぶならこれかなあという特撮好きパパのご意見。

イマジンというパートナーたちの面白いやりとりが子供にも大受けです。あの「佐藤 健」さんの初主演もこの作品、一人4役の圧倒的演技も魅力、ママもきっと楽しめます。

第1話「俺、参上!」

ぼのぼの

そこそこ昔の作品ですが、そのキャラクターは今でも人気。10分ほどの短編でとっても見やすいことが特徴。

独自のシュールな世界は、くせになるかも。ネットスラングのもとになった表現なども多く、幅広い世代に愛される名作です。

ぼのぼの

まんが日本史

見るからに古い作品で実際に古いのですが、これが面白いんです。とてもしっかりと作られています。

アニメで日本の歴史を勉強できる。1つ30分でとても見やすい。古き良き作品ですよ。

まんが日本史

M-1グランプリ

最近の子供たちはテレビを見ないので、いわゆる芸人さんをあまり知りません。

そこで、たまにはこうしたものもいいのでは?というパパからのご意見。テレビで見るあの人の漫才。笑ってストレス解消にも?面白さは保証済み、歴史に刻まれた漫才に触れてみましょう。

M-1グランプリ

鬼滅の刃

小学生の間で超が3つつくほどの大人気「鬼滅の刃」がプライム会員なら見放題!

これは見逃せません!

お話はいわゆるジャンプ系の王道。ドラゴンボールが好きなら絶対にはまります。

*ただしかなりグロテスクなシーンもあるので10歳前後くらいまではあまりおすすめしません。その辺りは親御さんもみてみてご判断ください。

鬼滅の刃

他にも定番のドラえもんやしんちゃん。

名探偵コナンやドラゴンボール、ワンピースにプリキュアもあって、全部見ていたらきりがなくなっちゃいますね。節度を持って一緒に楽しみましょう。

更新日:





おすすめ記事