横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

塗り絵・シール・ともだちノート:子供と遊べる本ママパパのおすすめ。長く遊べて毎日遊べる本が集まりました

塗り絵・シール・ともだちノート:子供と遊べる本ママパパのおすすめ。長く遊べて毎日遊べる本が集まりました

本なのだけど色を塗ったりシールを貼ったりして長く遊べる。

休校や自粛で長いお休みにも役立つ、おすすめの本を横浜で700万人が利用するあそびい横浜のママパパがセレクト。ぜひご参考ください。

ともだちノート

シールを貼って「ともだちノート」を作れます。

おやすみで会えない期間にもぴったり。あの子の好きな色はなにかななどと親子で話しながらシールで再現。楽しい時間があっという間に過ぎて行きますよ。

親にとっては、後から見返してノートは大きな思い出に。きっと親子の宝物になるノートです。

コクヨ アルバム ノート ともだちノート KE-AC22

立体ぬりえワークブック のりもの編 どうぶつ編

塗り絵をして立体になる工作もできる本。出来上がったものは他のごっこ遊びなどにも使えて長く楽しめます。

小学校になると立体の展開図なども学ぶので、その予習にもなるかな??

立体ぬりえワークブック のりもの編 (WORK×CREATEシリーズ)

*動物編もかわいいですよ

立体ぬりえワークブックどうぶつ編 ([バラエティ])

らくがき絵本 五味太郎50%

絵を描くということをわかりやすく楽しく。大人気作家の五味太郎さんのベストセラーです。

いわゆるクリエイティブな芽生があるかも。親子で一生の思い出になるとおすすめが多数ありました。

らくがき絵本 五味太郎50%

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート

本好きママが特に推薦してくれたのがこの本。読書がもっと楽しく本がもっと好きになりそうです。

感想を書くということを意識しながら本を読むと自分がどのシーンが好きなのか、どこに共感できたかなど考えながら本を読めるようになりますので読書ノートはとてもオススメです。
また、親子で挑戦されている方もたくさんいらっしゃるそうですよ。

【関連】

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート:ドラえもんがお子さんの読書習慣を応援!親子で楽しめ夏休みにもぴったりです

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート (小学館ジュニア文庫)


どの本も、お子さんが大きくなった時に一緒に見返したらい、親にとってかけがえのない思い出になることも嬉しい。

我が家でも大切に友達ノートは取ってありますよ。ぜひご参考に、有意義な時間をお作りください。

更新日:





おすすめ記事