横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜駅西口が新しくなりました。電車が見える、お子さんと楽しめるトレインビュースポットも発見!

横浜駅西口が新しくなりました。電車が見える、お子さんと楽しめるトレインビュースポットも発見!

長く工事をしていた横浜駅の西口ですが、ついに「JR横浜タワー」と「JR横浜鶴屋町ビル」がOPEN!

「JR横浜タワー」にはCIAL、NEWoMan(ニュウマン)、T-ジョイ横浜が。「JR横浜鶴屋町ビル」にはCIALANNEX、JEXER、JR東日本ホテルメッツがあります。

新しいショッピングスポット、とってもワクワクしますね。各施設の公式HPはこちらから。新型コロナウィルス対策などご確認ください。

【公式情報】CIAL公式HP

【公式情報】NEWoMan公式HP

【公式情報】T-ジョイ横浜公式HP

トレインビュースポットを発見!

まず、横浜駅中央通路を西口に階段を上がると、駅構内がガラスの向こうに見えるようになりました。

電車が入ってくるとこんな感じ。これは面白い光景です。

もう1か所は「JR横浜タワー」と「JR横浜鶴屋町ビル」を結ぶ「はまレールウォーク」。

こちら、名前のとおり足元にレールが埋め込まれていてまるで線路上を歩いているかのようです。

また、本物の線路と平行にある「はまレールウォーク」。


どんどんやってくる電車を間近に見ることができるので乗り物好きなお子さんと買い物途中に訪れるのもおすすめです!

ガラス越しに見ることができるので小さなお子さんでも安心ですよ。

はまレールウォークのレールの上を進んでいくとCIALANNEXへ。

開放的で気持ちがいい!

こちらにはスーパーマーケットの文化堂が入っているので飲み物やおやつなどのお買い物も気軽にできます。

さて、こちらの「はまレールウォーク」は横浜駅きた西口から行くのが最短です。駅を出て隣接するエスカレーターをあがるとすぐにあります。

***
いかがでしたか?横浜西口が新しくなりました!しばらくの間は新型コロナウィルス対策で一部予約制などの対応があるとのこと。お子さん連れでお出かけの際は公式HPにて入店方法の確認をおすすめします。

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事