横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ゴルフ子供体験が無料で。4歳からできて、親子で楽しめる!ゴルフは1人でできてマイペースなお子さんや論理的なお子さんに向いている?横浜に5つの会場どこでも今だけ体験無料






ゴルフ子供体験が無料で。4歳からできて、親子で楽しめる!ゴルフは1人でできてマイペースなお子さんや論理的なお子さんに向いている?横浜に5つの会場どこでも今だけ体験無料

ゴルフというと、大人向け、難しい、高価・・・なんていうイメージも。

でも今や身近に楽しめるスポーツ。そして子供と楽しめるスポーツだったんです。

スポーツをやりたいお子さん、ご家族に意外にもぴったり。実際に見てきました。

無料体験の様子を見てきました

今、無料体験ができるのは「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」。

全国のゴルフ場と提携して、ゴルフスクールを運営。

横浜に5つ、川崎市にも2つの体験できる会場があるそうですよ。

今回体験に伺ったゴルフ場は横浜駅からもすぐ!東神奈川駅から徒歩5分にある「東神奈川ゴルフジョイ」練習場です。

ゴルフは我が子に向いているかも。5つの発見がありました

無料体験ではいろいろな発見がありました。ゴルフって我が子にも向いているかも?!

1)4歳からできる。小さなお子さんでも男女問わずすぐに楽しめる!

この日は小さなお子さんもいましたが、少し練習をしたら

すぐに球を打たせてもらっていました。

しかも結構飛ぶ!成果がわかりやすいから小さなお子さんでも入りやすいんです。

クラブも子供用は重たくないので、女の子ももちろん大丈夫。小学生のお子さんなどはきちんと理解して実践する楽しさがあるよう。

個人競技のため、先生がとてもしっかりみてくださるので、飲み込みも早いのかも。

4歳から楽しめると聞いて半信半疑だったのですが・・これは納得です。

学んで、実践して。すぐ試せて、成果が見える。これは他のスポーツにはない魅力だと思いました。

先生もプロや元プロの方がいっぱい。そうした方に子供向けの指導が受けられるというのも嬉しいです。

2)決まったことをきちんとできるお子さんに向いている

そして驚いたのが、座学もあるんです。子供たち真剣にノートを取っています。

先生が「9時〜3時でスイング」と書いています。

「型」があるので、覚えて、その通りにやることで成果が出るのだそう。

しっかり学んで、それを実践して、成果が出る。

達成感を感じやすいスポーツかもしれませんね。

その意味で意外にも内気なお子さんにも向いているのだとか。内気だったり集団が苦手なお子さんでもスポーツに思い切り親しめる側面があるというのは魅力ですね。

3)親子で楽しめる。パパママと家族の共通の趣味にしているご家庭も

親も型ややり方を覚えることで、子供と家でも楽しめる。この日も家族みんなで来ている方がたくさん。

ご家族にお話を伺うと、パパママと家族の共通の趣味としても楽しんでいるのだとか。

親も一緒に上達したり、練習したりできる。他のスポーツにはあまりない魅力だと思いました。

パパと子供の週末遊びとして来ているという方もいましたよ。

4)クルマで行くことが多いスポーツなので、アクセスがいい!

ゴルフといえば、大人がクルマで行くイメージ。つまりゴルフ場はもちろん、ゴルフ練習場も駐車スペースはバッチリ!(今回伺った東神奈川ゴルフジョイは97台で無料)

広い駐車場があるので、行き帰りの心配がありません。

例えば今回伺った東神奈川ゴルフジョイで行なっている「YJGA横浜校」はなんと駅からも近い!JRの東神奈川駅からわずか徒歩5分です。

駅近のゴルフ場はとても貴重で、人気があるのだそうですよ。

5)物を揃えなくても始められる。ゴルフクラブの無料貸出も

会場にあったこのゴルフクラブ、なんと無料で貸してもらえました。

クラブは無料で貸出し致します。クラブをお持ちでない初心者のお子様も、お気軽にご参加下さい。

とのことで意外にも敷居が低い!

ゴルフというと、始めるまでに何十万円もするイメージがあったので、びっくり。

さらに、もし本格的にやることになっても、こちらのピンクの子供向けクラブセット。なんと3万ほどなのだそう。

今や気軽に楽しめるスポーツなんですね。


「お子さんと共有できる趣味」として家族で楽しんだり、お子さんのはじめてのスポーツ体験にも。

クルマはもちろん、駅からも近い会場ならパパと子供の週末遊びにもなりそう。

お値段もとてもリーズナブルで、意外にも身近なスポーツなんですね。

無料体験お申し込みは公式ホームページへ

体験お申し込み YJGAスクール

 

更新日:


毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年10月8日-9日-10日3連休のイベント 子供向け[湘南]

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「かけっこ教室」【運動会の対策・復習に】5つのポイントをプロに習おう。1時間でプロに教わる「かけっこ」。親もわかるからおうちや公園での練習にも役立つ。スポーツに運動会にずっと役立つ!大人気の先生と5つのポイントをつかもう! [22年10月2日(日)、9日(日)、16日(日)、11月13日(日)、27日(日)ほか:都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年10月23日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸ができる!手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。自由なマークも入れられるから、おうちで使えば食育に、記念日プレゼントにも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年10月23日(日)、11月27日(日)、12月25日(日) @都筑区  先着受付]

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる:苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [22年10月16日(日)、11月6日(日)、12月4日(日)、23年1月8日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめてのサッカー教室」ボールを蹴る、止める、ドリブルしてみる。基本の基本を通じてサッカーの楽しさをまずは体験!怖くない人気の先生が褒めて伸ばしてくれる1時間体験で新しい得意も見つかるかも!【5才からOK!】[2022年10月9日(日)、11月27日(日)、12月25日(日)、23年1月29日(日):都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [22年10月2日(日)、11月20日(日)、12月18日(日)、23年1月22日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「親子サッカー」元プロ選手と一緒にプレイ!親子でサッカーの試合をしよう【年中さん~OK】入門・初・中・上級のレベル別。駅近、日曜日で行きやすい。リピート続出・大人気先着[都筑区中川:22年10月2日(日)、16日(日)、30日(日)、11月6日(日)、20日(日)]











おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。

asobii