横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

こどもの国で「春と夏のフォトコンテスト」開催中!入賞作品には豪華賞品も![2020年8月31日締切]

こどもの国で「春と夏のフォトコンテスト」開催中!入賞作品には豪華賞品も![2020年8月31日締切]

横浜市青葉区にあるこどもの国では現在、「春と夏のフォトコンテスト」が開催中です。

もともと「春のフォトコンテスト」を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で臨時休園が続いていたため、期間を延長して、「春と夏のフォトコンテスト」となりました。

春から夏にかけて自然豊かで草花がきれいなこどもの国

施設内がほとんど屋外で、3密を避けながら遊べるということで、営業再開後に親子でお出かけする方も多いのではないでしょうか?

このフォトコンテストでは、こどもの国で撮影された写真を募集中。

2019グランプリ作品

入賞作品に選ばれた35人の方には、副賞としてコンパクトカメラやこどもの国招待券、後援企業からの商品やオリジナルグッズが賞に応じて贈られます。

2020年3月20日(祝)〜8月31日(月)に撮影した写真が対象

2019準グランプリ作品

今回の写真のテーマは「こどもの国の春と夏を感じて」。

園内の風景と「家族・友人・グループ」が一緒に写った写真を募集しています。

撮影対象エリアはこどもの国園内全域や正面駐車場、そしてこどもの国駅からこどもの国に向かう通り道まで入ります。

今年は残念ながらプールの営業は中止となってしまいましたが、簡単な水遊びができるじゃぶじゃぶ池が稼働しているほか、


7月23日(木)〜26日(日)、8月1日(土)〜16日(日)、22日(土)、23日(日)にはキッズ水遊びパークもオープンします。

この機会に、お子さんとの夏の思い出を応募してみませんか?

こどもの国 春と夏のフォトコンテスト

応募締切:2020年8月31日(月)まで
応募テーマ:「こどもの国の春と夏を感じて」
対象エリア:こどもの国園内全域、正面駐車場及びこどもの国駅下車からこどもの国へ向かう桜並木など通り道
応募資格:入園者(年齢・性別不問)、1人につき1回限り3作品まで
応募条件:
・こどもの国園内など対象エリアで撮影した「春の風景」と「ご家族・友人・グループ」が一緒に写った写真
・カラー・モノクロ可
・単写真のみ
・一枚5MB以内の画像ファイル(できるだけ画素数を大きく設定してください)
応募方法:
メールアドレス(photo@kodomonokuni.org)に写真データを添付して応募。
・作品
・お名前(ふりがな付けて)
・〒住所
・電話番号
・撮影したときのエピソード
を書いて応募。

場所:こどもの国
住所:横浜市青葉区奈良町700Googleマップを開く
入園料:幼児100円、小中学生200円、高校生・大人600円

【公式情報】こどもの国

こどもの国

所在地
横浜市青葉区奈良町700

更新日:


おすすめ記事