横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドリニューアルオープン[写真レポ]

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドリニューアルオープン[写真レポ]

リニューアルのためしばらく休業中だった「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」が6月にオープンしました。

4月に開業の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で約2カ月遅れての開業です。

シーサイドライン鳥浜駅から徒歩5分の海沿いにあるこちらの施設。

全面建て替えとなったため、以前の横浜ベイサイドを知っている方からすると、がらりと変わった外観に驚くと思います。

施設の目の前に広がる海には大きなクルーザーがいっぱい。

開放的で海風が気持ちいいです。

目玉はユニクロの新作!?の公園

今回のリニューアルで注目されているのが、独立棟の「UNIQLO PARK」。

こちら建物内はユニクロとジーユーのアパレル店舗が入っていますが、階段状になった屋上は公園になっています。

あいにくこの日は小雨が降っていたため公園は閉鎖していましたが、

晴れた日にはこんなイメージで、

すべり台、 ジャングルジム、 ボルダリングやクライミングなど子供たちが安心して遊べるスポットとなっています。

これは楽しそうです。

ゆったりとした施設内は3密を避けて

リニューアルで、従来の約2倍の店舗数となる172店舗が入る大型商業施設となった横浜ベイサイド。

施設内は風通しも良くて、ゆったりとしたスペースが確保されていました。

中庭の人工芝も子供が好きそうな場所です。

さらに感染予防対策のため、各店舗入口ではアルコール消毒をするほか、体温測定や入場制限も。

なかなかおでかけの判断が難しい状況ではありますが、周囲の状況を確認しながら、自分たちでも十分気をつけながら訪れましょう。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

住所:横浜市金沢区白帆5-2Googleマップを開く
営業時間:ショップ=10時〜20時、レストラン=11時〜21時(店舗により異なる)、フードコート=10時30分〜21時
※変更になる可能性もあるので、おでかけの際は公式ページを確認してください

【公式情報】三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

所在地
横浜市金沢区白帆5-2

更新日:


おすすめ記事