横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

フォトコンテスト:水遊びアート「水のちぎり絵」作品をインスタで募集中[8月23日まで]



フォトコンテスト:水遊びアート「水のちぎり絵」作品をインスタで募集中[8月23日まで]

知育玩具ブランド「あそ*し*あそ」では現在、夏休みの遊びを応援する企画「水のちぎり絵フォトコンテスト」をインスタグラム上で開催しています。

「あそ*し*あそ」は認可保育所「スターチャイルド」を手掛けるヒューマングループ(横浜市)がプロデュースする知育玩具。

子どもたちが遊びながら自然と学びにつながるおもちゃの開発などを行っています。

今回はコロナ禍の中、外での水遊びなどが制限されている子どもたちに向けて、家の中でも楽しめる水遊びを提案しました。

水のちぎり絵ってなに?

今回のコンテストのテーマ「水のちぎり絵」とは、折り紙や新聞紙などを自由にちぎり、水に浸したあと窓に貼り付けることで絵を描く遊び。

色とりどりの折り紙を使えばステンドグラスのように窓を彩ることができるほか、窓の外の景色に気づきを覚えたり、水や気圧のしくみを体感したり、と遊びながら学びの機会にもつながります。

コンテストでは自由に描いた水のちぎり絵を写真に撮って、インスタグラムで投稿します。

応募作品のなかから最優秀賞にはオリジナル知育玩具「つ*く*ろっく」と5,000円分のQUOカードが進呈されるそうです。

家遊びを工夫して楽しい夏休み

今年の夏休みは例年とは異なり、少し行動に制限がかかってしまいます。

その中でも子供と一緒に工夫して楽しい夏休みを過ごしたいですね。

窓に貼り付けるということで、親御さんは窓をきれいにする良い機会になるかも?

まずは一つ作品を作ってみてはいかがでしょうか。

水遊びアート「水のちぎり絵」フォトコンテスト

期間:2020年8月1日(土)〜23日(日)
応募方法:
1.「あそ*し*あそ」の公式インスタグラムアカウント「@aso_shi_aso」をフォロー
2.「#あそしあそコンテスト」 のハッシュタグをつけて「水のちぎり絵」の写真を投稿
賞品:
最優秀賞1名=オリジナル知育積み木「つ*く*ろっく」+QUOカード5,000円分
優秀賞3名=オリジナル知育積み木「つ*く*ろっく」
受賞発表:
受賞者には9月中旬~下旬にインスタグラムのDMにて連絡
※情報は予告がなく変更になる場合がありますので、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】「あそ*し*あそ」公式インスタグラム

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。