横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ハロウィングッズも!手作りワークショップイベント:ハロウィングッズ他、飾れる、使えるアイテムを作ろう!子供は「好き」に没頭!ママも楽しめる![2020年10月17日(土)、18日(日) 港北区トレッサ横浜]



手作りワークショップイベント:ハロウィングッズ他、飾れる、使えるアイテムを作ろう!子供は「好き」に没頭!ママも楽しめる![2020年10月17日(土)、18日(日) 港北区トレッサ横浜]

毎年1回、秋に開催される『港北ママの手しごとフェスティバル』は、手作りのワークショップが集まったイベントです。

これまでに累計で4200人の親子の参加があったこのイベント。

今年は感染対策のため、毎年のリヨン広場ではなく、トレッサ横浜南棟1階のフードコートの外、イベント広場周辺で小さく開催するそうです。

毎年の人気ワークショップが出ていてハロウィンにもぴったりかも!事前予約制ですが、当日空きがあれば参加できるものも、詳しくは記事末公式HPに。

17日(土)、18日(日)の両日できるもの

フェルトリース作り [17日、18日]

ふわふわ粘土で可愛い動物を作ろう [17日、18日]

17日(土)にできるもの

ハロウィンキャンディーブーケ [17日]

ディンプルアート [17日]

スクイーズデコ・ユニコーンソーダ [17日]

フラワーフォトスタンド [17日]

18日(日)にできるもの

プティ フルール ブッフェ ハロウィン [18日]

夢カワ♪マスクホルダーを作ろう [18日]

ママカメラでカシャ!Halloweenフォトブース★ [18日]

(当日のセットです)

ハロウィングッズ、クリスマスグッズから、作業に集中して楽しむものや、使うのも楽しみな実用的なものなど魅力的なものばかりですね!

このイベントは港北区のママが主催。ブースで教えてくれるのは女性なので小さいお子さんでも安心して参加できます。

今回、ブースはこのエリアの屋根のある部分に設営されます。

家にいる時間が長くても、なかなか家庭では準備が大変なワークショップ。ちょっと気分転換に時間を決めて、ここで楽しむのはいかがですか?!

感染対策を考え、ワークショップはどれも30分以内でできるものです。30分でできなくても家に持って帰って続きができるように工夫されています。

間隔をあけて座れるように、定員も絞っていますので、ぜひ、事前予約してくださいね。

ワークショップの事前予約申し込みはこちらです。

【公式情報】主催者HP 事前予約

当日空きがあれば、予約していなくても参加できるので、会場で確認してみてくださいね。

『港北ママの手しごとフェスティバル@トレッサ横浜』

【日時】2020年10月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00

【場所】トレッサ横浜 南棟1階 フードコートの外、イベント広場周辺
横浜市港北区師岡町700番地

【公式情報】主催者HP

◎新型コロナウイルス感染予防対策として、次のことをご注意願います。
・当日朝、熱がある場合は参加をご遠慮ください。事前予約されてる場合はご一報いただければ幸いです。
・ワークショップ参加の場合は、マスク着用をお願いします。
・ワークショップ開始前、終了後には会場にあるアルコール消毒液での手指消毒をお願いします。

◎今後の状況によっては開催が難しくなることもあることをご了承ください。中止の際には主催者HPにてご案内するとともに、事前予約をしてくださったお客様には連絡をいたします。

ワークショップはママが一人で楽しむのもよいですね。

会場のトレッサ横浜には0歳の赤ちゃんから小学生まで預かってもらえる託児所『mama’s smile ママズスマイル』があります。

外出自粛期間からママはお疲れではありませんか?1時間でもお子さんを預けてママが1人で手作りに没頭できたら・・・かなりリフレッシュできそうですよ。

トレッサ横浜は商業施設なのでついでにお買い物もできるので便利!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

トレッサ横浜

所在地
横浜市港北区師岡町700番地

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。