横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

秋バラが満開の山下公園へ!イチョウ並木の紅葉も見ごろです。[2020年11月4日フォトレポ]



秋バラが満開の山下公園へ!イチョウ並木の紅葉も見ごろです。[2020年11月4日フォトレポ]

秋バラが満開の山下公園へ出かけてきました!

色とりどりのバラがお出迎え!

この日はお天気がとっても良く、海風が気持ちのいい一日でした。

秋バラは春のバラとくらべると色鮮やかで香りが強いといわれていますね。山下公園のバラは春にも負けないくらいの種類です。

お子さんのカワイイ写真も撮れそうですよ。

また、広々とした芝生エリア。小さなお子さんとのお出かけでものびのび安全に遊べます。

氷川丸や大きな噴水などなど見所もいっぱいです。

お天気のいい日の海は本当に気持ちがいい!お子さんとの散歩に最適です。

山下公園沿いのイチョウ並木の紅葉も気になるところですね。

だいぶ、黄色く色づいていました!

さて、公園内にありました「ハッピーローソン」ですが残念ながら2020年9月で閉店しています。おやつや飲み物などは持参してお出かけがおすすめです。

2020年は春のお出かけがなかなかできなかったので、秋の山下公園を親子で楽しんでみませんか?

【関連】

山下公園が子供とおすすめの理由。パパが選ぶベスト5。芝生も広くて海だけじゃないんです[山下公園:中区]

山下公園
横浜市中区山下町279Googleマップを開く
[アクセス]
JR関内駅・石川町駅から徒歩20分
みなとみらい線元町・中華街駅4番出口 徒歩3分

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。