横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ママレポ:清水ケ丘公園の紅葉を楽しんできました! “ゆずの木”や“大原隧道”など見どころいっぱいです。[2020年11月14日フォトレポ:南区]



ママレポ:清水ケ丘公園の紅葉を楽しんできました! “ゆずの木”や“大原隧道”など見どころいっぱいです。[2020年11月14日フォトレポ:南区]

横浜市南区にある清水ケ丘公園は緑いっぱい広くてとっても気持ちのいい公園です。

横浜でも紅葉が楽しめるようになった11月週末、清水ケ丘公園にお出かけしたママさんからフォトレポが届きました。

2020年11月14日フォトレポ

そろそろ紅葉が見られるかな?と“ゆずの木”で有名な清水ケ丘公園に親子でお出かけしてきました。

コスモスを楽しんで、その花壇からもよく見える公園のシンボル“ゆずの木”の下へ。

なぜ、”ゆずの木”かというと横浜出身のデュオ「ゆず」のミュージッックビデオやジャケットに登場したことがあるからなんですね。

高台にあるこちらの木はとっても素敵な雰囲気で親子で大好きなスポットです!

さて、紅葉はどうかな?

ところどころ赤や黄色の木が見られました。

開放的な芝生エリア「自由広場」でもケヤキの落ち葉がたくさん!

フカフカを楽しんできました。

遊具のエリアもありますよ。

カラフルな複合遊具やスプリング遊具で遊べます。

こんな不思議な場所も!?子供たちオリジナルの遊びを考えて過ごせる場所です。

カマキリにも出会えたのでご紹介!

さて、次に清水ケ丘公園自由広場近くの出口からすぐのところにある大原隧道に行ってみました。
これは横浜市南区の清水ケ丘と南太田とを結ぶ歩行者・自転車用トンネルです。車は狭すぎて通れません。

はるか向こうに出口の光が見える長~いトンネル。

お子さんのちょっぴり不思議な写真が撮れますよ!

清水ケ丘公園に遊びに行ったら寄ってみたいスポットです。

紅葉もすすんだ清水ケ丘公園、ぜひ親子でお出かけしてみませんか?

【清水ケ丘公園】
横浜市南区清水ケ丘73-1Googleマップを開く
[アクセス]
京浜急行「南太田」駅または「井土ヶ谷」駅から 徒歩約15分
JR「保土ヶ谷」駅から 徒歩約20分
横浜市営地下鉄「蒔田」駅から 徒歩約20分
駐車場あり HPでご確認ください

【公式情報】清水ケ丘公園HP

清水ヶ丘公園

所在地
横浜市南区清水ケ丘73-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。