横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

紅葉情報:日本大通り・横浜公園が見ごろです!歩道拡幅に向けた社会実験「みっけるみなぶん」情報も。[2020年11月16日フォトレポ:中区]



紅葉情報:日本大通り・横浜公園が見ごろです!歩道拡幅に向けた社会実験「みっけるみなぶん」情報も。[2020年11月16日フォトレポ:中区]

横浜でも紅葉が楽しめる季節になりました。紅葉の時期は短いのでお天気のいい日にお出かけしてみてはいかがですか?

さて、横浜の紅葉スポットといえば「日本大通り」のイチョウ並木!

ということで、2020年11月16日の様子です。

黄色く色づいたイチョウ並木を眺めながらお散歩、おすすめです!

日本大通りから横浜公園へ。

お子さんとのお出かけなら遊具もあり遊びスポットです。こちらの遊具エリアも紅葉がとってもきれいです。

また、ハンバーガーショップなど寄ってみたいお店も公園内にあるのでぜひチェックしてみてください。

横浜公園の中には日本庭園も。こちらも木々がきれいに色づいています。

池でのんびり休憩している亀にも会えました!

庭園散歩もおすすめですよ!

歩道拡幅に向けた社会実験「みっけるみなぶん」

ただいま「みなと大通りおよび横浜文化体育館周辺道路」、通称「みなぶん」では車線を減少させて歩道のスペースを広げ、通行人が使えるスペースを増やし、歩きやすい町づくりをしようという社会実験が行われています。

社会実験というとなんだか堅苦しいのですが、通行人が自由に使えるスペースが設置されています。(11月30日までの期間限定です。)

ランチをテイクアウトして、こちらのスペースでいただくのもいいですね!気持ちよさそう!

こんなふうにお子さんと遊べるスペースもありました。

横浜市開港記念会館の前には、面白い!畳のスペース。

こちらの時計塔は約36mの高さ。のんびりくつろぎながらジャックの塔を眺めるのもよしです!

日本大通りのイチョウ並木をお散歩して、横浜公園で遊び、みっけるみなぶんのおしゃれで可愛らしいスペースでランチやおやつをいただく、今年はそんな紅葉の楽しみ方はいかがですか?

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。