横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜赤レンガ倉庫:クリスマスマーケット開催!今年は事前予約制・時間制限ありです[12月25日まで]



横浜赤レンガ倉庫:クリスマスマーケット開催!今年は事前予約制・時間制限ありです[12月25日まで]

横浜赤レンガ倉庫では12月4日(金)から、「Christmas Market in横浜赤レンガ倉庫」が始まりました。

ドイツ・フランクフルトで始まったとされている「クリスマスマーケット」。横浜市がフランクフルト市とパートナー都市であることや、横浜赤レンガ倉庫がドイツの建築様式を一部に取り入れていることもあって、毎年開催されています。

今年はコロナ禍のため、開催が危ぶまれていましたが、事前予約制・時間制限を導入することで開催となりました。横浜の定番クリスマスイベントなので、楽しみにしている方も多いと思います。

歩いているだけでも飽きない会場で、あたたかい料理やドリンクを

今年も会場内には高さ約10メートルのクリスマスツリーやヒュッテ(木の小屋)が登場し、本場ドイツのクリスマスマーケットの世界観を再現。

歩いているだけでも飽きません。

さらに牛タンローストのグラーシュやローストビーフのシチュー、チーズグラタンなどあたたかい料理も登場します。

雰囲気たっぷりのなかフードやドリンク、クリスマス雑貨などを楽しみましょう。

今年は事前登録が必要

今年は感染症対策のため、特設ウェブサイトからの事前登録が必要になりました。

安心・安全なイベントのために協力したいですね。

滞在時間も制限されるそうですが、子供と一緒の場合は逆にゆったりと過ごせそうですね。

もちろん家族での感染対策も万全で遊びに行きましょう。

暖かい格好で出かけよう

横浜赤レンガ倉庫は海沿いにあるので、冬の夜は海風がかなり冷たいことも。

お子さんとともに親御さんも必ずあたたかい格好をしてお出かけください。

すてきな横浜のクリスマスを楽しみましょう。

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

開催期間:2020年12月4日(金)〜月25日(金)
開催時間:11時〜21時(12月5日・12日はツリーのライトアップのみ24時まで)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:無料(飲食代などは別途、土日と23日~25日は300円)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

所在地
横浜市中区新港1-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。