横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「こどもの国」へ行ってきました!現在の営業状況と混雑状況チェック。【ママレポ:2021年1月9日レポート】



「こどもの国」へ行ってきました!現在の営業状況と混雑状況チェック。【ママレポ:2021年1月9日レポート】

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、1月8日に再度の緊急事態宣言が発令されました。
さて、横浜市内にある施設の営業状況は?子供連れで遊びに行ける?ママパパさんが気になるところですね。

今回は青葉区にある「こどもの国」へ行ってきました。

通常営業中(一部、中止しているスポットあり)

「こどもの国」は一部中止しているスポットもありますが通常営業中です。
訪れたのは1月9日(土)3連休の初日です。入園はマスク着用!

いつもは小さなお子さんで賑わう入口にある「らくがきひろば」。チョークで地面に自由に落書きができます。あまり、混雑はしていませんでした。

「らくがきひろば」からドドーンと見えるのはジャンボ鏡もちです。こちらも待つことなく写真撮影できました!

のびのび遊べる「じゆうひろば」や「ちゅうおうひろば」も閑散としていてボール遊びなどたっぷりできました。

小さなお子さんが遊べる「すくすくアイランド」。こちらも屋外で広々。十分な距離を保ちながら遊べそうです。

子供たちが大好きな「110mローラーすべり台」、こちらはやはり人気スポット。少し列ができていました。パパママが距離をとる声掛けをして遊びたいですね。

白鳥湖のボートも通常営業中でした。気軽にボートに乗れる楽しいスポット。

親子で嬉しい思い出が作れそうです。意外と?エネルギーを使うので、パパママさんのトレーニングにもなっちゃいます!

途中途中に現れる遊具スポット。

こちらも特に混雑なくお子さんたちが楽しんでいました。

こちらも大人気「雪印こどもの国牧場」。

ポニーに乗馬したり、うさぎやモルモットに触れ合いました。乗馬の前や触れ合いの前にはしっかりとアルコール除菌!感染対策万全の印象です。

気になるイベントは開催?

ただいまイベント「よこはま冬のキッズパーク」が開催中でした。

屋外なので安心!ふわふわのスライダーや雪の宝探しゲームなどなど子供たちが楽しめる内容です。

イベントの内容はこちらでぜひチェックしてみてくださいね。

【公式情報】こどもの国公式HPよこはま冬のキッズパーク

また、こどもの国営業状況についてもHPをご確認ください。

【公式情報】こどもの国公式HP現在の営業状況

3連休初日にしては混雑していない印象。感染対策もしっかりしていて子連れでも安心して遊ぶことができました。

緊急事態宣言中でもお子さんとの散策や運動は取り入れたいですね。そんな時は「密」になりにくい広い「こどもの国」へのお出かけもおすすめです。

こどもの国
時間 :9時30分~16時30分
休園日:毎週水曜日
青葉区奈良町700 Googleマップを開く

【公式情報】こどもの国HP

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。