横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

0-3歳の親子教室:理学療法士による体幹を鍛える親子あそび、成長にあわせて体験できます。都筑区センター南で無料開催。[3月17日(水)、4月21日(水)、5月26日(水)]



0-3歳の親子教室:理学療法士による体幹を鍛える親子あそび、成長にあわせて体験できます。都筑区センター南で無料開催。[3月17日(水)、4月21日(水)、5月26日(水)]

グローバル社会に必要とされる「自分で考え、自分で動き、未来を切り拓ける子ども」を育む『親子でグローバルあそび体験』企画が再開されます!

2020年の秋、冬に大好評だった専門家と一緒にあそんで学べるこの企画、コロナ禍での子育て応援で今回も無料で参加できます。

理学療法士さんによる体幹を鍛える親子あそび

0歳の子供から「体幹を鍛える」ことができるとご存知でしたか?

現役の理学療法士さんが、まだ関節などがしっかりしていない子供の抱っこの仕方、ハイハイやお座りのチェックなど、体感を鍛えることを意識したあそび方を教えてくれます。

ママの体も大切に!ママの簡単ストレッチ

産後のママは自分の体のメンテナンスもしたいところですが、それどころじゃない…ですよね?!きっと。

さらに子供を抱っこする回数が増えるにつれて、肩こりがひどくなってきたり、腰に負担がかかったりします。

ママの体でケアの必要なポイントと、簡単ストレッチを教えてくれます。おウチで毎日続けられることばかりですよ!

忙しいママでもできる簡単家計管理を学びましょう

 

子育てを始めたばかりのママは、慣れない子供のお世話、自分の体のケアだけでなく、今までと同じように家事もしなくてはいけません。さらに家計管理も!

お金は大事と分かっていても、ついつい後回しにしてしまうママも多いのでは?!

先輩ママでもある、主催のシュフレ協会代表理事が、普段実践しているストレスがかからない家計管理を教えてくれるそうですよ。

他のママはどうしてる?というのも聞きながらママ同士の情報交換ができるので、リラックスしながらみんなと交流できます。

会場はセンター南駅から徒歩4分

駅から徒歩でも、車でもアクセス可能な会場は、とてもきれいなコミュニティスペース。

手を洗う、トイレに行くのもこのスペースの中でできるので、小さいお子さんを連れているママが安心して過ごせます。

※駐車場は、離接する食品館あおばで1,000円以上買うと2時間無料となります。

会場の周辺は、ショッピングセンターが充実しています。帰りにお買い物やウィンドーショッピングができる楽しみもでき、嬉しいですね。

成長にあわせて体験!

この企画、お子さまの年齢、成長にあわせて体験の内容が変わります。対象を確認して、お申し込みしてくださいね。

詳細・お申し込みはこちら

【一般社団法人シュフレ協会】公式HP

開催日時: 2021年3月17日(水)10:00〜12:00


ひとりでお座りできるお子さんからヨチヨチ歩きまでのお子さんと保護者が対象です。

開催日時:2021年4月21日(水)10:00〜12:00


しっかり歩けるお子さんから2歳までのお子さんと保護者が対象です。

開催日時:2021年5月26日(水)10:00〜12:00


2歳のお子さんとその保護者が対象です。

なかなか外出しにくい時期が続いていたので、リアル開催の企画は親子ともに刺激になり、リフレッシュもできるのでは?!

この企画であそびながら学ぶことは、家で毎日続けられることなので、これからおウチで過ごす時間も楽しくなりそうですよ!

ぜひ、参加してみてくださいね。

 

『親子でグローバルあそび体験』

【日時】2021年3月17日(水)、4月21日(水)、5月26日(水)10:00〜12:00
※開催日によって対象年齢が変わります。

【開催場所】 あおばセンター南コミュニティスペース
横浜市都筑区茅ケ崎中央55-1

【詳細・お申し込み】

【一般社団法人シュフレ協会】公式HP

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。