横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

桜を車の中から観賞 ドライブで見ることができる横浜の桜スポット集めました[横浜市内]



桜ドライブスルー 車から見ることができる横浜の桜スポット集めました[横浜市内]

早咲きの桜などはすでに満開になっていますが、ソメイヨシノの満開はこれからです。

今年も昨年に続いて、感染症予防のため、お花見の自粛が呼び掛けられています。

そこで、車の車窓から桜が楽しめるスポットを集めてみました。

花粉症で外に出るのがつらい、という方も多いと思います。そんな親子にもおすすめです。

みなとみらい21「さくら通り」

JR「桜木町駅」から横浜ランドマークタワーやパシフィコ横浜へと続くさくら通りの桜も毎年きれいですね。例年さくらフェスタが開催されています。

住所:横浜市西区みなとみらい2Googleマップを開く

瀬谷区・海軍道路の桜並木

横浜の桜並木として有名な海軍道路の桜並木。相鉄線「瀬谷駅」付近を走る約3キロの直線道路です。こちらには約400本の桜の木が植えられています。良くも悪くもこの道は渋滞しがちなので、ゆっくりと桜を楽しめるかも。

住所:横浜市瀬谷区北町Googleマップを開く

旭区・若葉台桜並木

旭区若葉台を走る国道16号線と環状4号線をつなぐ道路も桜並木が見事です。

住所:横浜市旭区若葉台3-6-1Googleマップを開く

相鉄線「いずみ中央駅」前

駅の目の前の川沿い(和泉川・地蔵原の水辺)に桜並木が続いています。駅から見ることもできますが、駅前の道は車で走ることができるので、眺めることができますよ。

住所:横浜市泉区和泉中央南4-1-13Googleマップを開く

金沢区・富岡総合公園

金沢シーサイドライン「南部市場駅」近くにある富岡総合公園の桜並木。こちらは公園沿いに車道が走っているので、車窓から眺めることができます。

住所:横浜市金沢区富岡東2-9Googleマップを開く

[おまけ]タクシーで巡るお花見ツアーも

横浜を中心にタクシーサービスを展開している三和交通さんが現在、横浜の桜の名所を巡る「お花見タクシー」を運行しています。

横浜駅を出発して、タクシーの中から桜を楽しめます。

車内は定期的に換気や消毒を行っているほか、乗務員さんもマスク・手袋を着用していて感染症対策も徹底しています。

今年はこんなお花見も体験してみては?

三和交通「お花見タクシー」
所要時間:120分
料金:1台1万2,000円(要予約)

【公式情報】三和交通

ほかにも市内にはたくさんの桜スポットがあります。
今年は親子で新たな桜ドライブスルースポットをみつけてみませんか?

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。