湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

新江ノ島水族館で「あわたん&シナモロールの大冒険」開催中:スタンプラリーなどの楽しいイベントや可愛いフォトスポットも登場! あわたん&シナモロールと一緒に冒険しよう!! [5月24日(月)まで]



新江ノ島水族館で「あわたん&シナモロールの大冒険」開催中:スタンプラリーなどの楽しいイベントや可愛いフォトスポットも登場! あわたん&シナモロールと一緒に冒険しよう!! [5月24日(月)まで]

暖かくなり、お出かけに最適の季節になりました!!
でも、遠出はなかなかできないし、近場でお出かけ先をお探しの方も多いのではないでしょうか?

ただ今、湘南エリアの人気スポット「新江ノ島水族館」で可愛いイベント開催中ですよ。その名も「あわたん&シナモロールの大冒険」(2021年5月24日まで)。えのすい公式キャラクターの「あわたん」と水族館に遊びにきた株式会社サンリオの「シナモロール」が館内各所に登場しますよ。ぜひ、子供と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

※「あわたん」はあわの妖精。
新江ノ島水族館の公式キャラクターです!!

 

楽しいイベントやかわいいフォトスポットも!!

館内各所に登場する「あわたん」と「シナモロール」の愛らしい装飾や、スタンプラリー、期間限定のフォトスポットオリジナルグッズやフードメニューをぜひお楽しみください。

あわたん&シナモロールの大冒険 スタンプラリー

「あわたん」と「シナモロール」が冒険していく様子をスタンプラリーで楽しめます。すべてのスタンプが揃ったら、なんと「大冒険の絵本」が完成!! 楽しさ倍増で子供たちは大喜びですね♪

【ラリーシート配布場所】 ウェルカムラウンジ
【ラリーポイント】 館内3か所
対象 どなたでも (平日: 各日先着 500名 土日祝日: 各日先着 1,000名)

※1人1枚 各日定員になり次第ラリーシートの配布は終了

あわたん&シナモロールの大冒険~クラゲとおよぐ~

「あわたん」と「シナモロール」がプロジェクションマッピングでクラゲファンタジーホールに登場。シナモンフレンズも一緒に“えのすい”のクラゲたちと大冒険を続けますよ。楽しみ~♪

【開催場所】 クラゲファンタジーホール

あわたん&シナモロールの大冒険 限定フォト

海にいるような仕上がりが楽しめるフォトコーナーに「あわたん」と「シナモロール」が登場!可愛い写真が撮れそうですね♪

【撮影場所】 相模湾ゾーン2Fフォトコーナー

あわたん&シナモロールのコラボメニューやコラボグッズも販売

「あわたん」と「シナモロール」の限定コラボグッズが登場!
館内4ヵ所の売店では、かわいくておいしいメニューも! 写真映えしそうなものばかり♪ どれにしようか迷っちゃいますね~。

「あわたん&シナモロールの大冒険」
日時:2021年4月9日(金)~5月24日(月)
場所:新江ノ島水族館 館内各所

「あわたん&シナモロールの大冒険」イベント内容詳細はコチラ


★いつでもワークショップ「ストーンアート~あわたん編~」も開催中!!


【関連】

なぎさの体験学習館:えのすい(新江ノ島水族館)併設の穴場。さわる・見る・作るができる体験型施設で、海のことを遊びながら学べて、しかも無料!新展示のカピバラも!

★湘南モノレール「えのすいあわたん号」も運行開始!(4月16日~)


 

人気スポット「江の島」もすぐ近く!

時間があれば、江の島に足を伸ばしてみてもいいですね。お天気が良い日はとっても気持ちがいいですよ!

【関連】

江ノ島は子供と行くと楽しい!!子供でも大丈夫な海に山登り。水族館に観光地のワクワク感。近くにあった!海と山とを楽しめるワンダーランド [藤沢市 江の島]

【関連】

江の島の穴場スポットを、地元ママが紹介:ヨットハーバーエリア(江の島東側)の広々したスポットで、遊びや観光の後、子供と過ごすのに最適です!いつもと違った江の島の風景を楽しめますよ♪

【関連】

江の島湘南港「タイドプール」:江ノ島島内で一番安全に「磯遊び」できる場所はココ!小魚、カニ、エビ…子どもと一緒に海の生き物を観察しよう![藤沢市]

***
湘南の人気スポット「新江ノ島水族館」の魅力的なイベント!
子供と一緒に楽しめて、可愛い写真もいっぱい撮れそうですね♪
目の前の海で遊んだり、江の島散策も合わせて行くと1日のお出かけに!!

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。