横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ズーラシア隣の「里山ガーデン」で春の大花壇公開!華やかな春の花を見ながらピクニック![フォトレポ 2021年4月9日]



ズーラシア隣の「里山ガーデン」で春の大花壇公開!華やかな春の花がきれいでした[フォトレポ 2021年4月9日]

よこはまどうぶつえんズーラシアに隣接する「里山ガーデン」で3月27日から、春の大花壇が公開されています。

こちらは2018年に横浜市内各所で開催された「全国都市緑化よこはまフェア」のメイン会場の一つとして整備された公園。

横浜市内では最大級の約1ヘクタールの大花壇は、毎年春と秋に「里山ガーデンフェスタ」と題して公開をしています。

今回4月の昼下がりに行ってきましたのでフォトレポです。

アクセスは三ツ境駅か中山駅からバス

「里山ガーデン」へは相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」、JR横浜線「中山駅」からはバスで約20分。「よこはま動物園」バス停で下車後、徒歩か無料のシャトルバスで「里山ガーデン」の正面入口に着きます。車で行く場合は、ズーラシア駐車場に停めます。

キッチンカーも来ている正面入口

入園は無料

正面は広場になっていて、

ウェルカムガーデン

総合案内所やトイレ

休憩所

キッチンカーなどがありました。

入口から大花壇までは歩いてすぐ

こちらのウッドデッキから大花壇へ向かいます。

大花壇が見えてきました。

こちらの大花壇には通路が設けられているので、

近くで花々を見ることができます。

今年もパンジーやビオラ、チューリップなど、春のお花が咲いていました。

これらは横浜市内で生産された花苗です。

大花壇の反対側の斜面には芝生エリアが

こちらではお弁当を食べる人が多かったです。

自然豊かな谷戸も

芝生エリアの脇からは東入口までいくことができる林道があります。

ただしこちらは未舗装なので、ベビーカーでの通行は注意が必要です。

林を抜けると谷戸の風景を楽しめます。

菜の花がきれいに咲いていました。

平日限定でズーラシアの入園が半額になるシールラリーも

総合案内所でもらえるシール台紙に、各チェックポイントでシールを貼るシールラリーも開催していました。

こちらすべて貼ってズーラシアに持っていくと、6月30日までの平日限定でズーラシアの入園料が半額になるそうです。

*シールラリーは5月9日までの平日限定

春の里山ガーデンフェスタ

開催期間:2021年3月27日(土)〜5月9日(日)
開園時間:9時30分〜16時30分
住所:横浜市旭区上白根1425-4Googleマップを開く
入園料:無料
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」、JR横浜線「中山駅」から「よこはま動物園北門行」のバスで終点下車徒歩2分

【公式情報】里山ガーデン

里山ガーデン

所在地
横浜市旭区上白根1425-4

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。