横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜市緑区:東洋英和女学院大学で親子自然体験!草花遊びや昆虫採集![申込は5月21日のみ受付]



横浜市緑区:東洋英和女学院大学で親子自然体験!草花遊びや昆虫採集![申込は5月21日のみ受付]

横浜市緑区にある東洋英和女学院大学のキャンパスで5月29日から、親子で自然体験できる「よこはま森の楽校 英和の森の自然遊び-もりっこ-」が開催されます。

これは横浜市が推進する横浜みどりアップ計画の一環で開催される企画。大学の学生さんのアテンドで、キャンパス内に広がる森を親子で散策して自然を体験できるイベントです。

毎年開催されていて、とても人気のイベント。昨年はコロナ禍のため残念ながら中止となりましたが、今年は感染症対策を施した上で開催します。

2021年の開催日は5月29日(土)、6月5日(土)、12日(土)の3日間となります。

対象は3歳〜小学2年生の子供とその保護者

当日は東洋英和女学院大学の保育子ども学科の学生が、キャンパス内の森を案内してくれます。

散策しながら、草花あそびや昆虫採集をするそうです。

自然豊かな森はとても気持ちがいいですね。そして、季節の植物なども観察できて勉強になります。

申込み受付は5月21日のみ

申込方法はウェブサイト上にあるメールアドレスから。
注意点は申込できるのは5月21日(金)の6時〜24時の間だけということです。
先着順となるそうなので、興味のある方はお早めに!

普段なかなか体験できないものばかりなので、この機会にぜひご参加ください。

よこはま森の楽校 英和の森の自然遊び-もりっこ-

開催日時:2021年5月29日(土)、6月5日(土)、12日(土)の各日午前=9時30分〜12時、午後=13時〜15時30分
※いずれか1日の午前か午後に参加
開催場所:東洋英和女学院大学 横浜校地
住所:横浜市緑区三保町32Googleマップを開く
対象:3歳〜小学2年生の子供とその保護者
※各回15組程度募集
参加費:無料
持ち物:マスク、帽子、タオル、軍手、飲み物、動きやすい服装(長袖、長ズボン)、雨合羽(雨天時)
申込み方法:
2021年5月21日(金)の6時〜24時の間に
morikko@toyoeiwa.ac.jp
に、返信で受け取れるアドレスから申込み。
申込み項目は
件名に「英和の森自然遊び申し込み」と明記
・希望日と午前か午後を記入
・お子様の名前とフリガナ、年齢
・保護者のお名前
・連絡先(電話番号)
となります。
※参加の可否は5月24日中に返信されます

【公式情報】東洋英和女学院大学

東洋英和女学院大学 横浜校地

所在地
横浜市緑区三保町3

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。