湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

おうち工作:たまっていませんか?子供が使い終わった短いえんぴつ!!不要品を使って新しいインテリアを作っちゃおう!



おうち工作:たまっていませんか?子供が使い終わった短いえんぴつ!!不要品を使って新しいインテリアを作っちゃおう!

長かった夏休みも終わりましたね。ママたち、お疲れさまでした!?
緊急事態宣言中ということもあり、また、ゆっくりおうちで過ごす時間も増えそうですね。
そこで、今回は不要になったもので作る、工作のアイディアをご紹介!!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

今回使うのはこれ!子供たちが使い終わった短いえんぴつ!!

まだ使えるし、捨てるのはもったいないけど使い道がない、とたまってしまっているご家庭も多いのでは?まさに我が家がそう、お菓子の箱にたーくさんたまってしまっていました。そこで、これを使って何かできないかと考えて2つの物を作ってみました!!

写真立て

【材料】
短くなったえんぴつ・100均の写真立て・グルーガン(ボンド)

※写真はイメージ

【作り方】
写真立ての周りに、グルーガン(なければボンドでもOK)で好きにえんぴつを貼り付けていくだけ!!(笑)色や長さなどを考えながら、楽しく貼ってみてくださいね。

完成!!夏の思い出の写真などを入れて飾ってみてくださいね。

キースタンド

【材料】
短くなったえんぴつ・100均のデザインボード(穴の開いた板)・グルーガン(ボンド)

※こちらのデザインボード、裏は木目調になっていて、白い面とどちらを使うか選べるという優れもの。私は白い面を使ってみました!

 

【作り方】
デザインボードにグルーガン(なければボンドでもOK)で好きなところにえんぴつをさしてくっつけるだけ!!(笑)キーをかけた時に落ちないように、少し上向きにさすのがコツ!!

完成!!私は、左半分は2本のえんぴつに段ボールを貼り付けて台のようにしてみました!!お好みで自由にアレンジを楽しんでくださいね。

***
いかがでしたか?
我が家にたまっていた短いえんぴつで工作をしてみました!
おうち時間の参考にしてみてくださいね。

公開日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2022年12月10日-11日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事