横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【桜と電車】駅前広場でステージイベント 体験チャレンジもいっぱい。相鉄いずみ野線「弥生台」駅で「やよい祭」! 桜と電車が一緒に見れる名所です[22年3月20日(日)]



駅前広場でステージイベント 体験チャレンジもいっぱい。【桜の名所】相鉄いずみ野線「弥生台」駅で「やよい祭」! 桜と電車が一緒に見れる名所です[22年3月20日(日)]

2022年3月20日(日)「相鉄ライフ やよい台」前広場で「やよい祭」が開催されます。

今年の横浜の桜の開花予想は23日!ちょっと早めでつぼみの可能性は高いですがここは桜の名所、弥生台駅で春をお子さんと楽しみませんか?

(例年の満開時の様子)

ステージイベントもりだくさんの一日!

ステージイベントいっぱい。いずみ野線沿線で活躍中の団体、学校、ダンスチームなどによるパフォーマンス。1日楽しめそうですよ。

親子で楽しめるワークショップ・体験ブースもチェック!

SDGsを学べる謎解きやお子さんが大好き手作りワークショップなどもりだくさん。親子でぜひご参加ください!

縁日も登場!お祭りを楽しもう

縁日では、子供たちの大好きな「スーパーボールすくい」や「番号くじ」が楽しめますよ。

オンリーワンの作品も!

さらに、マルシェや展示ブースも。弥生台周辺で活躍中の作家さんによる素敵な作品の販売もあります。お子さんとオンリーワンの作品選びも楽しいですね。

気ままに楽しむなら徒歩1分の公園へ

駅から徒歩1分。弥生台駅のすぐ裏手には「弥生台駅前公園」。

広々として、ベンチあり!お弁当スポットにもなりますね。

遊具と砂場もあるので気分転換にもぴったりです。

相鉄いずみ野線「弥生台」駅は桜がすごい!開花予想は23日

そして相鉄いずみ野線「弥生台」駅と言えばこの桜!!

このお祭りの頃はちょっと桜を楽しむには早いかもしれませんが、弥生台駅は駅の真上を桜のトンネルが覆う桜の名所です。

駅から楽しむのはもちろん。駅から東方向へ少し歩くと

少しひらけた場所へ。ここからは絶景!お子さんと桜の全体を写真に写すことができますよ。

歩く距離も5分ほどなので、お散歩にもぴったり。春の訪れを感じることができますね。

さらに、見事な駅上の桜は駅からも楽しめそう。駅にはこのようにベンチもあって電車と桜の共演を楽しめるんです。

しばらく見ていたら、青色の新型車両20000系にも出会えるかも!電車好きなお子さんにも、オススメのスポットです。

開花予想は23日のため桜はつぼみの可能性もありますが、春を家族で楽しめそう。

開催概要

春の訪れを感じられる季節に、思いきりお子さんと楽しめる「やよい祭」

会場となる「弥生台」駅へは、相鉄いずみ野線で横浜からおよそ20分。二俣川からならわずか6分です。

ぜひ春の訪れを感じに訪ねてみてはいかがでしょう。

【やよい祭】
<開催日時>
2022年3月20日(日)
11:00~16:00
雨天決行・荒天中止

<開催場所>
相鉄ライフやよい台前広場

<主催>
横浜市・相鉄グループ(相鉄いずみ野線沿線次代のまちづくり)

【公式情報】コトコト!

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。