湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【湘南・河津桜レポ】藤沢市北部の河津桜スポットに行ってきました!引地川親水公園(写真レポート2022年3月9日)



【湘南・河津桜レポ】藤沢市北部の河津桜スポットに行ってきました!引地川親水公園(写真レポート2022年3月9日)

ぷっくりとした可愛いピンクのお花が特徴の河津桜。春がやってきた!とうれしい気分にさせてくれますよね。

今年の開花は少しのんびり!?まだまだ湘南エリアでも楽しめますよ♪

今回は、藤沢市北部の名所「引地川親水公園」に行ってきました!今週末には開花が進み、見頃を迎えそうでした♪

3月9日現在、5~6分咲き!
これから見頃を迎えそうです♪

河津桜はマップの赤線で囲んだ辺りにたくさん咲いています♪引地川沿いの沿道に並木が続き、美しい姿を見せてくれます。

木によって異なりますが、2022年3月9日現在、およそ5~6分咲きでした。これから開花が進み、今週末あたりは絶好のお花見のタイミングになりそうです♪

みなさん、思い思いに春の散策を楽しんでいましたよ。ベビーカーでお散歩している親子さんもたくさん見かけました。

休憩できるテーブルやベンチは、公園内にたくさん!お外でサンドイッチやおにぎりでランチしているファミリーの姿も見られました。

川辺の美味しい空気をたくさん吸って、の~んびりお散歩を楽しんでくださいね。

もちろん、公園遊びもプラス!

ロングすべり台、大型遊具など、子ども達が大好きな公園遊具も♪たっぷり遊んで、楽しいお花見に。

公園遊びにちょっと疲れたら、河津桜を見ながらひと休み。のんびり、ゆっくりとした時間を楽しみましょう♪

こちらの公園は、これから4月にかけてソメイヨシノ(桜)、ツツジ、フジ…とお花の季節が続きます。

桜の季節は駐車場は混雑しがちです

第一駐車場82台・第二駐車場54台と、無料駐車場が完備されていますが、お花見の時期は平日でもご覧のとおり。お昼近くにはほぼ満車に近い状態でした。週末利用の場合は、早めの時間がおススメです。※辻堂駅、湘南台駅からバスでもアクセスできます(詳しくは公式HPにて)

**

ただ今、5~6分咲き。今週末見頃を迎えそうな引地川親水公園の河津桜レポートでした!
川沿いの並木道をゆっくりお散歩しながら、お花見を楽しんでくださいね。
公園遊びもプラスしたら、素敵1日になりそうです!

引地川親水公園:藤沢市大庭6510

引地川親水公園 公式HP

【関連】

引地川親水公園:ロングすべり台に、遊具いっぱい。川遊びもできますよ。春は桜も楽しめる公園です!(2022年update版)[藤沢市]

**

藤沢市内南側の河津桜レポも♪

【関連】

【湘南・河津桜レポ】藤沢市南側の河津桜スポットに行ってきました!長久保公園・奥田公園・下藤が谷公園(写真レポート2022年3月7日・8日)

湘南エリアの河津桜スポットはこちら!

【関連】

【湘南の河津桜スポット】早咲き桜がもうすぐ見頃♪小さなローカルスポットから大型公園まで。子どもと一緒にお花見できて、遊べるスポット集めました[藤沢市、茅ケ崎市、平塚市]<2022年版:県内の周辺エリア情報追加しました>

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事