横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 200万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 屋内プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

親子で楽しめるクリスマス絵本5選。クリスマスにはお子さんに絵本の贈り物はいかがですか?

38956

親子で楽しめるクリスマス絵本5選。クリスマスにはお子さんに絵本の贈り物はいかがですか?

xmas1

もうすぐクリスマスがやってきます。子供も大人もわくわくすることがいっぱいですね。

さて、お子さんへのプレゼント。親子で楽しめるクリスマス絵本はいかがでしょうか。今回はあそびいオススメのクリスマス絵本5冊のご紹介です。

アンパンマンのクリスマス・イブ

xmas2

アンパンマンが大好きなお子さんへとってもオススメな1冊です。可愛らしいキャンドルちゃんやトナカイのルドルフ。

もちろんサンタクロースも登場します!そして、子供たちがくぎづけなのが絵本のなかのしかけです。大きな絵が出てきますよ。サイズは4倍の大きさ!初めて読んでもらったお子さんはビックリ!! そんなお楽しみが待ってるオススメ絵本です。

アンパンマンのクリスマス・イブ

参考商品リンク:アマゾン

あのね、サンタの国ではね・・・

xmas3

素朴でほんわかしたタッチの絵がとっても素敵な絵本です。サンタさんって12月以外は何をしているか知っていますか?

こちらの絵本はサンタさんがクリスマスにプレゼントを配るお仕事以外の生活を紹介してくれています。

たとえば、9月は「おもちゃ畑」の収穫。10月は子供たちに贈るプレゼント決めなどなど。子供たちは12月以外のサンタさんに驚いたり笑ったりして聞いています。小さなお子さんから小学生のお子さんまで楽しめる1冊です。

あのね、サンタの国ではね…

参考商品リンク:アマゾン

サンタクロースってほんとにいるの?

xmas4

「サンタクロースってほんとにいるの?」するどい子供たちがお父さんとお母さんに質問。

「どうしてぼくのほしいものがわかるの?」「どうやってひとばんでせかいじゅうをまわれるの?」とにかく質問ぜめ。でもお父さんとお母さんは素敵なこたえを教えてくれます。するどい年齢になってきたお子さんがいらっしゃるパパママにはとっても参考になる1冊かもしれませんよ。

サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

参考商品リンク:アマゾン

チビねずくんのクリスマス

xmas5

こちらの絵本、帯には「いちばん大切な人へ」と書いてあります。本当に読んだあとポカポカとあたたかい気持ちになる優しい絵本です。

クリスマスイブ、準備で大忙しのチビねずくんとオオねずくん。ツリーに飾るヒイラギの実をすっかり忘れていました。そのヒイラギを探しに出かけたチビねずくんの冒険のお話です。子供は冒険のストーリーが大好き!きっとお子さんも気に入る1冊です。

チビねずくんのクリスマス (ポプラせかいの絵本)

参考商品リンク:アマゾン

さむがりやのサンタ

xmas6

12月24日に「やれやれまたクリスマスか!」などなどちょっと文句が多い気難しやのサンタクロースのストーリーです。漫画のようなコマ割でセリフのみなのも珍しい絵本です。

細かい絵もとってもキレイで読み続けたい1冊。サンタクロースってとっても優しいおじさんじゃなかった?でも面白い!そんなギャップが楽しめる絵本です。パパママにもオススメ!

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

参考商品リンク:アマゾン

***
いかがでしたか?たくさんあるクリスマス絵本から5冊選んでみました。お子さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。



Sponsored Link