横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子で楽しめるクリスマス絵本5選。クリスマスにはお子さんに絵本の贈り物はいかがですか?


親子で楽しめるクリスマス絵本5選。クリスマスにはお子さんに絵本の贈り物はいかがですか?

xmas1

もうすぐクリスマスがやってきます。子供も大人もわくわくすることがいっぱいですね。

さて、お子さんへのプレゼント。親子で楽しめるクリスマス絵本はいかがでしょうか。今回はあそびいオススメのクリスマス絵本5冊のご紹介です。

アンパンマンのクリスマス・イブ

xmas2

アンパンマンが大好きなお子さんへとってもオススメな1冊です。可愛らしいキャンドルちゃんやトナカイのルドルフ。

もちろんサンタクロースも登場します!そして、子供たちがくぎづけなのが絵本のなかのしかけです。大きな絵が出てきますよ。サイズは4倍の大きさ!初めて読んでもらったお子さんはビックリ!! そんなお楽しみが待ってるオススメ絵本です。

アンパンマンのクリスマス・イブ

参考商品リンク:アマゾン

あのね、サンタの国ではね・・・

xmas3

素朴でほんわかしたタッチの絵がとっても素敵な絵本です。サンタさんって12月以外は何をしているか知っていますか?

こちらの絵本はサンタさんがクリスマスにプレゼントを配るお仕事以外の生活を紹介してくれています。

たとえば、9月は「おもちゃ畑」の収穫。10月は子供たちに贈るプレゼント決めなどなど。子供たちは12月以外のサンタさんに驚いたり笑ったりして聞いています。小さなお子さんから小学生のお子さんまで楽しめる1冊です。

あのね、サンタの国ではね…

参考商品リンク:アマゾン

サンタクロースってほんとにいるの?

xmas4

「サンタクロースってほんとにいるの?」するどい子供たちがお父さんとお母さんに質問。

「どうしてぼくのほしいものがわかるの?」「どうやってひとばんでせかいじゅうをまわれるの?」とにかく質問ぜめ。でもお父さんとお母さんは素敵なこたえを教えてくれます。するどい年齢になってきたお子さんがいらっしゃるパパママにはとっても参考になる1冊かもしれませんよ。

サンタクロースってほんとにいるの? (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

参考商品リンク:アマゾン

チビねずくんのクリスマス

xmas5

こちらの絵本、帯には「いちばん大切な人へ」と書いてあります。本当に読んだあとポカポカとあたたかい気持ちになる優しい絵本です。

クリスマスイブ、準備で大忙しのチビねずくんとオオねずくん。ツリーに飾るヒイラギの実をすっかり忘れていました。そのヒイラギを探しに出かけたチビねずくんの冒険のお話です。子供は冒険のストーリーが大好き!きっとお子さんも気に入る1冊です。

チビねずくんのクリスマス (ポプラせかいの絵本)

参考商品リンク:アマゾン

さむがりやのサンタ

xmas6

12月24日に「やれやれまたクリスマスか!」などなどちょっと文句が多い気難しやのサンタクロースのストーリーです。漫画のようなコマ割でセリフのみなのも珍しい絵本です。

細かい絵もとってもキレイで読み続けたい1冊。サンタクロースってとっても優しいおじさんじゃなかった?でも面白い!そんなギャップが楽しめる絵本です。パパママにもオススメ!

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

参考商品リンク:アマゾン

***
いかがでしたか?たくさんあるクリスマス絵本から5冊選んでみました。お子さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

更新日:

内容は執筆時点のものです。


【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[1/29(日)新杉田 2/19(日)湘南開催!2/23祝日新横浜【新着】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年2月5日(日)、3月5日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。