横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 220万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 広い公園
  • どんぐり
  • ログハウス

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

54612

谷本公園:壁当てができる!穴場中の穴場公園。自由に使える壁当ては貴重! 野球好きにお子さんに特にオススメです。

谷本公園(やもとこうえん)は自由に壁当てができる公園。青葉区の市が尾にあります。

壁当てのできる穴場公園

壁当てのできる公園はかなりレア。中でも穴場!が谷本公園です

公園に着くと、まず目に入るこの壁!

しかも野球がモチーフ!

この「バッターの絵」は他にはありません。

しかも左バッターに

右バッター。的も9つに分かれています。

そしてよく見ると・・・

よく見ると見たことのあるマークに「NPB未来の侍プロジェクト」の文字。

実はこちら、子供たちに野球への関心を深めてもらおうと、日本野球機構(NPB)が寄贈したもの。プロの選手が自分を応援してくれているようで励みになりますね。

非常に広いことも特徴で

遠投の練習などもできそうです。ここまで奥行きのある壁当ては市内にも珍しい、貴重な公園です。

ベンチがすぐそばにあります

野球にお付き合いはさすがにママも疲れてしまいます。

そんな時にも谷本公園ならベンチがすぐそばに!

数もたくさん。ただあいにく日陰ではないので、日傘があるといいかもしれません。

ベンチのすぐ近くには自動販売機もあるので、喉が渇いても大丈夫です。

市が尾駅から徒歩10分ほど

場所は、田園都市線「市が尾」駅から徒歩10分ほどの場所。

クルマを利用する方にとっては、「東名高速道路の横浜青葉入口」という方が分かりやすいかもしれません。

すぐ近くに、東名高速の入り口が!ちょうど入り口のふもとにあたります。

なので、この景色。近すぎて走るクルマは見えないのですが、道沿いには大きなトラックが行き来するなど乗り物好きにもたまりません。

駅から歩く場合、目印は「緑税務署」です。

税務署の先の角を右に曲がるとすぐにあります。

電車も一緒に楽しめます。

この壁当ての壁からは、市が尾駅が近いので、電車も見放題!

カラフルな田園都市線が行き交います。電車とスポーツを同時に楽しめる!男の子大満足の公園ではないでしょうか。

さらに小さなご兄弟がいても安心。

道を挟んで反対側には小さい子用の遊具。

レストハウス。

トイレや飲み物も安心です。ママと赤ちゃんはこちらで休憩!なんてこともできますね。

*お食事などはないので、おやつなどは持参必須です。

あまり知られていない穴場です

公園自体も、運動がメイン。

他にもバスケットコートやスケートボードコースなどがありスポーツ好きなファミリーにとってもオススメ!

穴場のため空いていることが特徴。壁当てを中心に、自由に運動をするならとてもオススメの公園です。

一部使用できない日もあるので、詳細は公式ホームページもご確認ください。*使用可能日:平日・第2,第4土日。使用できない日:第1,第3,第5土日(2017年9月現在)

東名高速の入り口も近いので、どこかへ行くついでに立ち寄るなどもできそう。

スポーツ好きのお子さんと一緒に気軽に楽しめる公園です。

【公式情報】谷本公園

ちなみに、公園の駐車場は39台。

近くには民間の駐車場はこちらもご確認下さい。

駐車場市が尾駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり


Sponsored Link



谷本公園(やもとこうえん)

所在地
横浜市青葉区下谷本町31-10

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。