横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横須賀市くりはま花の国:「ポピー・ネモフィラまつり」開催中!ポピーは約100万本開花[5月29日まで]



横須賀市くりはま花の国:「ポピー・ネモフィラまつり」開催中!ポピーは約100万本開花[5月29日まで]

久里浜港近くにある横須賀市くりはま花の国では現在、「ポピー・ネモフィラまつり」が開催中です。

丘陵状のなだらかな斜面には、約100万本のポピーの花畑が、

標高約70メートルの場所には「天空の花畑」としてネモフィラが広がるこちらの公園。

圧巻の景色を見ることができますよ。

長い期間花が楽しめるように、区画ごとに見頃を迎えるタイミングをずらして育てているので、5月29日までの期間中はずっと花を楽しめます

数種類のポピーが開花

ポピー園は、三浦半島でも最大級の面積となる約1.8ヘクタールの花畑。

4月から5月にかけてアイスランドポピーやシャーレ―ポピーなどの品種が次々に開花し、 長く花の見頃が続きます。

花畑の中には通路が設けられているので、フォトスポットもいっぱい。壮大な春の景観を楽しむことができます。

さらに5月28日(土)・29日(日)にはポピーの「無料花摘み大会」も予定しています。

無料花摘み大会
開催日:2022年5月28日(土)・29日(日)
開催時間:14時〜16時
参加費:無料

山頂近くの「天空のネモフィラ花畑」

標高約70mのくりはま花の国の山頂からも近い位置にあるため、空と街並みに浮かぶ花畑の風景がおすすめのフォトスポット。

ただしここまではアップダウンが激しいので、園内を走る「フラワートレイン」や「フラワーバス」を利用するとスムーズにアクセスできます。

BBQやボルダリングなども楽しめる

園内には花畑のほか、久里浜港を一望しながらBBQを楽しめる「天空BBQ」やゴジラのすべり台やボルダリングも楽しめる「冒険ランド」もあります。

これならお子さんも十分楽しめますね。

ポピー・ネモフィラまつり

期間:2022年4月9日(土)〜5月29日(日)
場所:横須賀市くりはま花の国ポピー園
住所:神奈川県横須賀市神明町1Googleマップを開く
入園料:無料(園内には一部有料施設あり)
駐車場:ポピー園へは第一駐車場が便利。料金は1回630円

【公式情報】横須賀市くりはま花の国

横須賀市くりはま花の国

所在地
神奈川県横須賀市神明町1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。