横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

アメリカ山公園:お花や公園のはちみつを使ったワークショップがいっぱい「フラワー&グリーンマーケット」開催[6月3日・4日]



アメリカ山公園:お花や公園のはちみつを使ったワークショップがいっぱい「フラワー&グリーンマーケット」開催[6月3日・4日]

みなとみらい線「元町・中華街駅」の屋上にある立体都市公園「アメリカ山公園」で6月3日(金)・4日(土)、花や緑に親しむ体験型イベント「フラワー&グリーンマーケット」が開催されます。

これは、はちみつを使ったお菓子やドリンクを楽しめるほか、ワンコインの各種ワークショップもできるイベント。

屋上の開放的な雰囲気と、花や緑いっぱいの自然を感じながら、ゆったりと過ごせるということで、毎年人気です。

※お子さんとはちみつについては必ず以下の厚生労働省ページを確認ください。

はちみつメニューは公園で採蜜されたはちみつを使用

こちらの公園では園内でみつばちを飼育しています。

みつばちの行動範囲は半径約2〜3キロで、この公園オリジナルのはちみつを楽しむことができます。

はちみつを通して、楽しみながら身近な自然を考えるきっかけにもなります。

はちみつや園内の自然に親しめるブースがいっぱい

お花を使ったバスケット作り(寄せ植え)やラベンダーのアイピロー作り、蜜ろうを使ったラップ作りなどのワークショップのほか、

ロスフラワーを使ったボタニカルキャンドル、公園で採れたはちみつの販売、キッチンカーなども集まります。

駅直結でアクセス抜群!港の見える丘公園や山手西洋館も近い

元町・中華街駅からエレベーターで上がれる抜群のアクセスはこの公園の魅力の一つ。

小さいお子さんとのお出かけやベビーカーの利用も安心です。

さらに公園は広々とした芝生もあるので、子供も走り回れそうです。

横浜の観光スポットの港の見える丘公園や山手西洋館へも、公園からだとほぼフラットで歩いて行くことができます。

イベントともに横浜観光も楽しめそうです。

※お子さんとはちみつについては必ず以下の厚生労働省ページを確認ください。

フラワー&グリーンマーケット

開催期間:2022年6月3日(金)・4日(土)
開催時間:10時〜16時
開催場所:横浜市アメリカ山公園屋上展望園地
住所:横浜市中区山手町97-1Googleマップを開く
参加費:無料(飲食やワークショップなどは有料)
アクセス:みなとみらい線「元町・中華街」駅直結(6番出口)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜市アメリカ山公園

アメリカ山公園

所在地
横浜市中区山手町97-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。