横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

日産ウォーターパークと噴水広場:暑い日に遊びに行きたい!新横浜駅から歩いて行ける日産スタジアム。噴水広場とプール遊びが楽しめます![ママレポ]


日産ウォーターパークと噴水広場:暑い日に遊びに行きたい!新横浜駅から歩いて行ける日産スタジアム。噴水広場とプール遊びが楽しめます![ママレポ]

日産スタジアムの噴水広場が今夏より稼働再開しました!屋内プール「日産ウォーターパーク」と合わせて行ってきました!

アクセスは新横浜駅から

日産ウォーターパークは日産スタジアム内に併設されているプールになります。噴水広場もウォーターパークも新横浜駅方面から来た場合は、東ゲート橋を通って入ります。

HPより

浜島橋を渡り、

スタジアムに通じる東ゲート橋より入ります。

スタジアムが見えてきました!イベントや試合がない日は特に広く感じます。

こちらに入ってすぐの東ゲート広場に噴水があります。音楽も流れていますよ♪

広場ではみんな大はしゃぎ!!60~70cmの高さの噴水がずっと出続けていました。

噴水の中を駆け抜けたり、

ジャンプしたり!

勢いよくでてくる噴水が楽しい!

特別な遊び道具が無くても空のペットボトル、ビニール袋があれば、水遊びができちゃう!

休憩場所は屋根の下の日陰がおススメです!レジャーシートをなどを持っていくといいかも。

高い建物がないので、風通しも良いです。

一人座り用ですがベンチもありました。

トイレも広場からすぐ目の前にありましたので安心ですね。

噴水広場は春、夏、秋の期間、日中の時間帯に稼働しているとのこと。

プールがやっていない春や秋にもやってくれているのは、まだ水遊びしたい子供には嬉しいですね!

噴水広場の稼働期間:
4月・5月・6月・9月・10月 10時~15時
7月・8月 10時~17時
※11月から3月までの冬季期間は、稼働停止

編集部注:噴水広場は日産スタジアムでサッカーの試合やコンサートなどのイベントがある場合は、大変混雑する、または使用できない場合があります。イベントの日程は公式HPでご確認ください。

【公式HP】日産スタジアム イベント情報

日産ウォーターパークへの入口もすぐ

噴水広場から階段があるのでそちらを下ります。(エレベーターもあります。)

ウォーターパークへの入口が見えます。

日産ウォーターパークはスライダーや流れるプールが楽しい!!

日産ウォーターパークの一番の魅力は屋内でありながらスライダー付き!2つのゾーンに分かれていて、なんと22種類のプールが楽しめます。しかもその一つは流れるプール!

アクアゾーン

スライダーが楽しいアクアゾーン。身長120㎝以上からになります。脇にはぐるっと流れるプールがあり、浮き輪でスイスイ浮かぶだけでも楽しい!

HPより

水深30cmの幼児用プールもあり、小さい子でも大丈夫!

HPより

通常の競泳用プールもあり泳ぐ練習などをしたい方はそちらでも泳げます。

バーデゾーン

こちらは温泉プールの様な仕様になっていて、水温が暖かいです。パパ・ママもこちらでゆっくりできてしまいます。エスカルゴプールは、上から水が落ちてくる噴水があったりと、子供も楽しめますよ。

HPより

日産ウォーターパークの現在の利用方法(2022年夏現在)

完全予約制の、1日4回入れ替え制です。利用時間は2時間まで。1週間前の10:00よりHPにて予約開始です。夏の休日は混雑しますので、1週間前からの予約がベターです。通年営業で、冬ならば休日でも比較的空いています。

注意事項など

おむつの取れていない乳幼児は入場できません。スイミングキャップ着用です。浮き輪は直径110㎝以下、フロートは160㎝×110㎝以下の使用が可能です。ビーチボールは現在使用不可です。水着や浮き輪などのレンタルサービスもありました。

日産ウォーターパーク料金

料金は、1時間大人500円、子供250円です。1時間半だと延長料金含めて、大人700円、子供350円になり、制限時間の2時間たっぷりいたとすると、大人900円、子供450円となります。延長は、退場するときに精算機にて、支払いになります。

日産ウォーターパーク内施設

オムツ替えシートのあるトイレがあり、授乳室も受付で聞くと一室を借りれるそうです。軽食、水着や浮き輪を売っている売店もありました。

レストラン

入場ゲート横に今年4月にオープンしたばかりの、サンデーマンデーキッチンがありました。

メニューも子供向けからあり手作りで、とても美味しかったのでおススメです!ドリンクメニューもあるので、休憩にもよかったです。

HPより

駐車場

空いていればスタジアム前のタイムズの駐車場が一番近くてすぐに行けて便利。20台しかないのですぐ満車になります。料金も平日は1時間300円、休日は400円になり、少し高め。新横浜公園の第二駐車場なら高架下にあり、屋根つきで日差しを避けながらそのまま入口まで行けます。少し歩きますが、料金も2時間400円なので、このどちらかかおススメです。

暑い日が続きますが、こんな日はやっぱりプールか水遊びに限ります!!

乳幼児連れだと、こちらのプールは入れませんが、噴水広場で遊んだり、ゲート横のカフェで休憩したりしながら上の子を待つことも出来ました。現在は入場制限もしているので、スライダーに長蛇の列・・ということもなく楽しめますよ。屋内で日焼けの心配も無し、スライダーや多種類のプールが楽しめて、大人1人子供1人合わせて1350円以内でお得に楽しめちゃいますね♪ 長い夏休みに是非一度訪れてみて下さいね。

【日産ウォーターパーク】

横浜市港北区小机町3302ー5 Googleマップを開く

【公式情報】日産ウォーターパーク公式HP

更新日:

【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[1/29(日)新杉田 2/19(日)湘南開催!2/23祝日新横浜【新着】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年2月5日(日)、3月5日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。