横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜マリンタワー:2022年9月に3年ぶりにリニューアルオープン!とってもきれいで子供と楽しい見どころ満載、親子で行ってきました。[ママレポ]


横浜マリンタワー:2022年9月に3年ぶりにリニューアルオープン!とってもきれいで子供と楽しい見どころ満載、親子で行ってきました。[ママレポ]

横浜港のシンボルとして、1961年(昭和36年)に建設された横浜マリンタワー。2022年9月に3年ぶりにリニューアルオープンしました。子供とリニューアルされたら上りたいね、と話していてから約3年・・・。待ちに待った、横浜マリンタワーに行ってきました!

横浜マリンタワーに到着

リニューアルオープンしたマリンタワーのコンセプトは”Nature&Future”。グリーンに囲まれて、周囲の自然と一体化した素敵な外観でした。

1階の見どころ

入口から入ると・・

巨大なモザイク壁画が!日本のゴッホと称賛された山下清画伯によるもの。横浜の1961年当時様子を表現したそう。

こちらが更に100年前の1951年の開港当時の横浜になるそう。横浜の花火が象徴的ですね。

1961年当時世界一高い灯台として、ギネスにも認定さたそう。その当時の灯具の展示も。横浜マリンタワーの歴史を感じますね。

チケット売り場がありますが、スタッフの方のおかげでスムーズにチケットを購入できました。料金は大人1200円、小中学生600円(土日祝)、未就学児は無料になります。

ベビーカーは持ち込みも可能で、スタッフの方に声をかけてから奥に預けられます。最上階に行くエレベーターに乗るために階段を登るので、できれば預けた方が良いかもしれません。

展望台に上るチケットを持ってまずは2階に行きます!トイレは展望台に無いので済ませてから。

早く行ってみたい!

2階には授乳室とおむつ替えが出来る場所がありました。

展望台へGO!

こちらで、展望階に行くエレベーターに乗り換えます!高さは、30階

映像を見ながら気分も盛り上がる!

エレベーターを登って・・ドキドキ。

着きました!まずは、29階の展望台。地上約100メートルの景色が広がります。

うわ、落ちる・・!と、こんなスケルトンの場所も・・。

最上階の30階へは、こちらの階段を登ります。

さっきより少し高いかな??横浜港を一望できます!

あれは、氷川丸!

東京方面も見えました。

山下公園があんなに小さく!もはやジオラマの世界です。

ガンダムも!!巨大なガンダムもマリンタワーの展望台からでは、もはやフィギュアサイズです。

下の子はこちらのキラキラチェーンの飾りが気になって仕方がない様子・・。

2階に降りると、お土産ショップがあり限定グッズもありました。

アートギャラリーがあり作品が間近で見られます。ベンチや椅子もあり休憩もできました。

この日は”森洋史の海物語”という企画展が開催されていました。

夜景も凄いらしい!

夜の展望台は、景色をみながら映像作品が楽しめるそう!18時以降からで(季節により変動あり)、お子さんたちが大丈夫そうであれば夜景も楽しそうです。

(公式HPより)

マリンタワーに来たらセットで行きたい”Eggs’n Things”

ハワイの大人気パンケーキ店、Eggs‘n Thingsもマリンタワーの真下にオープンしていました。

入口は表側からになります。テラス席も気持ちよさそう。

この日は休日の11時を回った時点でこの位の列。30分程待ちました。KIDSメニューもあり、席に着いたらぬり絵をもらえるサービスもあります。子連れには利用しやすいですね。

並んでいる間は芝生でちょっとお散歩。

お隣にはハワイのライフスタイルショップ”menehune collection”(メネフネコレクション)もあります。中にはカフェスタンドもあり、テイクアウトでハワイのコーヒーやチーズティーが注文可能。

こちらのテラス席でも食べられるそう。並ばなくてもすぐに入れました。

マナプア(ハワイ風肉まん)を食べてみました。もちもちで美味しい~!

目の前は山下公園

マリンタワーの目の前には美しいいちょう並木と、山下公園が広がります。こちらでお散歩も楽しめますね。

アクセス

横浜マリンタワーへは公共交通機関でも車でも行きやすいです。人形の家の駐車場と、

山下公園駐車場の2つが大きめの駐車場。

電車はみなとみらい線元町・中華街駅4番出口からすぐです。

バス停も目の前にありますので利用しやすいですね。

リニューアルしたマリンタワーは、絶好のフォトスポット!お天気のいい日は展望台へ行って、パンケーキを食べて、山下公園で遊ぶ!このコースがとってもおススメです♪

【横浜マリンタワー】

住所:横浜市中区山下町14-1Googleマップを開く

【公式情報】横浜マリンタワー

公開日:

【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2022年12月10日-11日のイベント 子供向け[湘南]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[12月10(土)11日(日) 18(日) 24(土)27日(火)。1月-2月も【新着!】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年12月18日(日)、23年1月22日(日)、2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [22年12月11日(日)、23年1月15日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年1月8日(日)、2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [22年12月11日(日)、23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [22年12月18日(日)、23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [22年12月25日(日)、23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [22年12月4日(日)、23年1月8日(日):都筑区仲町台]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。