横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!!キッチンカーにワークショップ、かわいい雑貨はお友達へのプレゼントに。高さ約10mの巨大ツリーも。親子で楽しめるクリスマスマーケットです [ママレポ]


クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!!キッチンカーにワークショップ、かわいい雑貨はお友達へのプレゼントに。高さ約10mの巨大ツリーも。親子で楽しめるクリスマスマーケットです [ママレポ]

毎年恒例のクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!

今年は赤レンガ倉庫が12月6日にリニューアルオープンすることもあり、更に盛り上がりを見せています!

入場にはチケットが必要??

今年のクリスマスマーケットはちょっと複雑。開催期間の土日全てと、12月17日から25日までが有料日になります。チケットが必要であれば、Peatixにてオンライン事前購入がおススメです。(小学生以下は全日無料)チケットは昼、夕方、夜の時間帯別販売となります。

赤レンガアプリで割引に

Peatixで購入前に、赤レンガアプリをダウンロードして割引コードを入手しておくと、入場料が300円になりました!(2022年12月現在)

*詳細は公式HPをご確認ください

マーケット入口は海側

有料日の入口は海側から入ります。この日は、11:00~のチケットで入りました。12時半頃で少し並んでいました。”最後尾”のプラカードが目印です。

列は意外とすぐに進みました。

YOKOHAMAの文字が!ライトアップも見たかったな~

入口のリボンがかわいい!気分も盛り上がります♪

チケットを見せたり消毒をして・・

広い芝生にでました。クリスマスツリーに海と空。赤レンガならではのこの解放感!!

何から見ようかな??

最初に現れたのは、フード&ツリーエリア。スペシャルなドイツ料理の数々に目を奪われます。

ビール、ホットチョコレートや、ウインナー…などなど!どれにしようかな~

結局ポテトと、ウィンナー、パン付きのシチューをオーダー!

遠くには、船も見えました。海辺の青空の下で味わうドイツ料理は格別!

席の端っこであれば、ベビーカーも横付け出来ました。

芝生でちょっとお散歩。時折、船の汽笛も聞こえてきます。

高さ約10mの巨大ツリー

イベントのシンボルの、巨大ツリーは毎年大人気のフォトスポット!

隣には、キリスト誕生のオブジェも。

ゴミ箱もちゃんとありました。

グッズエリアに行く前には受付を通ります。そこでチケットを再度見せてからの入場です。(有料日)

通り抜けると今度は、グッズとフードエリアになりました!

入って右側に雑貨屋さんがズラリ。クリスマスソングもかかっていて、ヨーロッパのマーケットにいる気分♪

北欧雑貨のお店。かわいいサンタさんが沢山!!

キャンドルホルダーのお店も、素敵ですね。

入って左側にも、フードショップが立ち並びます。屋根の上のサンタさんがかわいい!

寒い日には嬉しいグリューワイン、ノンアルコールドリンクもありました。

イルミネーションガーデン

今年は、赤レンガ2号館裏にイルミネーションガーデンが登場!こちらは、終日無料です。入口の裏手になりますので、お見逃し無いようにしてくださいね。

こちらにも、フードショップ、ハンドクリームや、かわいいヨーロッパの雑貨屋さんがありました。

サブ会場ですが、こちらの空間も楽しい!

キッチンカーも来ています。

こちらでは、ファラフェルや、ストロベリーラッシーをトライしてみました!美味しかったです♪

木でかくれんぼ。こちらは下が芝生なので、ピクニック気分で楽しめました。広大な芝生も隣接しているので子供たちも走り回れます。

体験ワークショップも開催されているそう!

スノードームのワークショップは、こちらにありました。混雑時は先着順で、時間帯別予約受付となるそう。

”すみっコぐらし”のキャンドルもかわいいし、、どちらも体験してみたい!

親子三世代で楽しめます

今年は、バァバもお誘いして、三世代で楽しみました!ドイツビールを堪能したり、お買い物したりと、満喫して下さった模様。子供は、何やら特別なクリスマス雑貨を買ってもらってご機嫌です♪

バァバは何を買ったのかな??と、見せて頂きました。素敵なキャンドルホルダーですね!これで、クリスマスの用意はバッチリです。

注意事項など

昨年などは、クリスマスが近くなるとチケットが売り切れになっていたので要注意です!この日も、夕方の部は売り切れでした。

トイレ

赤レンガ倉庫リニューアル前は仮設トイレか、公園内の公衆トイレになります。リニューアル後は赤レンガ倉庫のトイレが使用可能です。

寒い日は防寒対策を

海沿いなので、夕方からは特に風が冷たいです!寒い日はしっかり防寒対策して下さいね。

いかがでしたでしょうか??毎年大人気のクリスマスマーケット。来ただけでヨーロッパのホリデーシーズンが味わえちゃうとっても楽しい場所です!しかも、海沿いなので解放感が素晴らしい!是非、期間内に足を運んでみて下さいね。

【関連】

横浜赤レンガ倉庫:クリスマスマーケット始まる!本場の雰囲気味わえるグルメやグッズがいっぱいです! [11月25日(金)〜12月25日(日)]

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

開催期間:2022年11月25日(金)〜12月25日(日)
開催時間:11時〜21時(12月10日〜は22時まで)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:無料(飲食代などは別途、一部期間は入場料500円)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

更新日:

【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[2/19(日)湘南開催!2/23祝日新横浜【新着】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年2月5日(日)、3月5日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事