横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「扇町公園」は横浜スタジアムの向かい側にある、関内駅近くの穴場の公園! 巨大複合遊具や見晴らしの良い広場もあり、電車も良く見えます。子供たちと行ってきました![ママレポ]



「扇町公園」は横浜スタジアムの向かい側にある、関内駅近くの穴場の公園! 巨大複合遊具や見晴らしの良い広場もあり、電車も良く見えます。子供たちと行ってきました![ママレポ]

扇町公園は横浜スタジアム近くにある穴場の公園。船の形の小さな子供向けの大型遊具や

すべり台も充実!

楽しいキャラクター?もお出迎え。休日に関内駅から行ってきました。

扇町公園に行ってきました!

まずはJR関内駅北口から。横浜スタジアム前まで進み…。

横浜スタジアム方面ではない、右寄りの横断歩道を進みます。正面に駐輪場があります。

横断歩道を渡って、そのまま右折します。

高速道路にかかる橋を渡ります。

「港橋」の表記がありました。

そのまま左に曲がり、大通り沿いを進みます。

左に曲がる脇の道を進みます。ここが公園出入口です。

「扇町公園」です。出入口付近には、大人向け健康遊具と、日よけのあるベンチが設置されています。

右手には、横浜スタジアムとJR京浜東北線の電車が良く見えます。

子供が走り回るのには充分な広さの広場があります。開放感がありますね。

コンクリートには丸いマークが。ケンケンパに丁度良いのです(*^-^*)

さっそくケンケンパ(*’▽’)

そしてこの可愛いオリジナルキャラクター。

名前は分かりませんが、ひょうたん型のシルエットがキュート。愛嬌があって良いですね!

シルクハットにおひげの、お父さんっぽい(?)青いキャラクターと。

胸元にリボンをあしらった、お母さん(?)ぽい赤いキャラクターと。

わんぱくそうな子供のような、黄色いキャラクターがいます。

頭に触覚(?)みたいなものが生えているのですよね…。何者でしょう?

「公園からのお願い」の注意書きにも、このキャラクターが使われています。

こちらの絵のキャラクターも、表情豊かで可愛いです。

園内には3台のキャラクターを模した滑り台と。

広場とベンチがあります。滑り台が小さめで、幼児のお子さんに丁度良いです。

そして奥に、巨大な船を模した複合遊具があります!

滑り台が2つもついた、豪華な複合遊具。

横浜スタジアム側には鉄棒もあります。

船のへさきには網が張っていて、トランポリンのように跳ねて遊ぶこともできます。

甲板から延びる、くねくねと曲がる長い滑り台も楽しいです。

公園の裏側は首都高速神奈川1号横羽線の入り口となっており、交通量が多いです。

こちらにも出入口があり、すぐ先に交通量の多い横断歩道があります。お子様がこちらから出ないようにご注意ください。

車や電車がたくさん見られるスポットでもありますので、危険のないように保護者の方のご配慮の元、楽しんでくださいね(^_-)-☆

日の当たる時は暖かいのですが、すぐ横に建物があるので、日中は日陰の時間が多いです。

冬場は防寒を忘れずに。

また、奥まった場所にあるせいか余り混むことのない公園ですが、その分大人の方の利用が多いように感じます。

近隣住民の方の憩いの場所なので、御迷惑にならないようお気を付けください。

 

面白いキャラクターと大きくてきれいな遊具。

電車もスタジアムも良く見える、広々とした公園です。

見晴らしが良いので、死角が少なく、安心して見ていられます。

もし良かったら、足を運んでみてください(^_-)-☆

【扇町公園】

横浜市中区扇町1丁目1−1Googleマップを開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。