湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【伊勢山公園・河津桜レポ】今が満開!丘の上で河津桜&江の島を望む絶景が楽しめる穴場スポット♪今週末のお花見におススメです[2023年3月2日:藤沢本町]



【伊勢山公園・河津桜レポ】今が満開!丘の上で河津桜&江の島を望む絶景が楽しめる穴場スポット♪今週末のお花見におススメです

あそびいでも人気の小田急線藤沢本町駅すぐ近くの「伊勢山公園」。

2023年3月2日現在、河津桜が満開です!

今週末、穴場スポットでのんびり&ゆっくりお花見したいファミリーにおススメです♪

これははずせない!江の島を望む絶景!

丘の上のある公園。展望台からはご覧の景色。江の島まで一望です!

絶景をバックに遊具遊びも!

絶景を望みながら、公園遊びも楽しめますよ。

奥にある「かざはや広場」も河津桜がキレイ

公園の奥に位置する「かざはや広場」。広々とした空間でかけっこ、鬼ごっこなど、思いっきり走り回れます!

こちらの広場の河津桜も満開!ベンチもあり、こちらでおやつや軽食を楽しむのもいいですね。公園の外には、電車が行き来するのも見れますよ。

藤沢本町駅前に新しい駐輪場

小田急線「藤沢本町」駅周辺は、整備工事中。新しい駐輪場ができていました。中は大変停めやすく、子ども乗せ自転車も安心して利用できますよ。

駐輪場のすぐ横から公園へ。

途中でもともとあった上り階段と合流します。上り階段はちょっとハード?ですが、絶景めざしてがんばりましょう!

階段から電車が見える!

電車の往来を見るのは、公園入口付近の階段もおススメです。

***

2023年3月2日現在、河津桜が満開!

一足早く、春の訪れを感じるのにおススメの穴場スポット「伊勢山公園」レポでした!素敵な週末のご参考に♪

こちらもチェック!

【関連】

伊勢山公園:江の島まで一望、電車スポットあり!小田急線「藤沢本町」駅徒歩3分、小高い丘の上にある公園は桜の名所としても有名です。[藤沢市](写真追加:2023年update)

【関連】

【湘南・河津桜レポ】春の江の島に行ってきました!(写真レポート2023年3月1日)

【関連】

【湘南・神奈川の河津桜スポット/桜まつり情報】早咲き桜が見頃♪子どもと一緒にお花見できて、遊べるスポット集めました♪イベント情報もチェック!※2024年update版 [藤沢市、茅ケ崎市、平塚市ほか県内各所]

今週末、同エリアで楽しいイベントも開催♪

【関連】

旧東海道藤沢宿まつり:昔の遊び、浮世絵刷り体験など、藤沢宿の魅力を体感できる様々なイベントが行われます。当日参加OK、無料のイベント多数。白旗神社ではフードパークも開催!【2023年3月5日(日)・藤沢宿エリア】

伊勢山公園

所在地
藤沢市藤沢5-10

交通案内
小田急線「藤沢本町」駅下車 徒歩3分

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。