横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「根岸森林公園」の桜を観に行きました!桜山も満開です!森林公園の桜のお花見スポットをまわってきました!(23年3月24日撮影)



「根岸森林公園」の桜を観に行きました!桜山も満開です!森林公園の桜のお花見スポットをまわってきました!(23年3月24日撮影)

「根岸森林公園」の桜を観に行きました!行ってきたのは満開予想日の3月24日。

到着すると「根岸森林公園」の駐車場の桜も満開でした!

入口から見事な開花。さっそく公園の中へと進みます…。

花のトンネル「馬の博物館の馬坂」

桜の名所といえば「馬の博物館」敷地内の桜ですね。

ポニーセンターの方へ続く「馬坂」は坂の両脇にソメイヨシノがあり、開花時には桜のトンネルのようになります。

園内にも山桜など種類豊富な桜の木があり、時期ごとに楽しめます。

現在、ポニーセンターに入れる時間が13:30~15:00となっております。ご注意ください。

 

山全体がピンクに染まる!「桜山」

馬の博物館の裏手から根岸森林公園に入ると、まずピンクに染まった「桜山」が見えます。

桜の時期だけの光景です!

3月24日現在、満開です!

まだ開花したばかりでつぼみも多いですが、その分長く楽しめそうです!

さっそく反対側の道から、桜山の中に入ってみます。

桜山は約400本の桜が植わっています。

満開の時は、向こう側が見えないほど、桜の花で埋め尽くされます。

枝に乗り切れないほどの満開の花。素晴らしいです(*’ω’*)

レフトハウスの前に、公園の花見についてのお知らせがありました。

今日は平日でしたが、桜を見に、いつも以上に人の出がありました。

ちなみに、奥にある第2公園の「芝生広場」の方の桜もキレイです。今日は8分咲くらいでした。

円形広場の芝生を囲むように桜があり、ベンチに座って眺めることができます。

横浜でお花見。

ぜひ、根岸森林公園に桜を見に行かれてはいかがでしょうか!(^^)/

【根岸森林公園】
横浜市中区根岸台Googleマップを開く

〈アクセス〉
・JR「山手駅」またはJR「根岸駅」から徒歩約15分

根岸森林公園公式HP

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。