湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【引地川親水公園・桜レポ(2023年3月27日)】7分咲き〜満開。川沿いには、圧巻の「桜のトンネル」!広い芝生&キッズが楽しめる遊具もあり、子連れファミリーに大人気のお花見スポットです♪[藤沢市大庭]



【引地川親水公園・桜レポ(2023年3月27日)】7分咲き〜満開。川沿いには、圧巻の「桜のトンネル」!広い芝生&キッズが楽しめる遊具もあり、子連れファミリーに大人気のお花見スポットです♪[藤沢市大庭]

桜満開が近づいているのに週末はあいにくの雨・・今日も花曇りの月曜日でしたが、桜のトンネルで有名な、藤沢市大庭にある「引地川親水公園」へ行ってきました!!

まるで花咲か爺さん♪圧巻の桜のトンネル!!

公園に足を踏み入れた途端、ピンク色が目に飛び込んできます!これは一度は見てほしい!素晴らしい景色です。

あまりの桜の木の多さに娘もすごーい!と興奮気味♩

ジョギングやお散歩をしている人や、芝生の上にシートや簡易テントを広げているファミリーも!

芝生エリアも広いから、密になりません!

川沿いの桜が垂れ下がっているのっていいですよね〜♪

見応えがあります!!

まだ蕾も見えるので、満開まであと少し!!あとしばらくはお花見が楽しめそうです!!

川を挟んで反対側にも桜のトンネル♪

反対側に来ると、川の向こうの並木も見えて、景観が素晴らしい〜!!

平日だとこのぐらいの人出でしたが、週末はもっとたくさんの人が訪れそうです!!お近くの方は平日が狙い目!!

遊具エリアでは満開の桜の下で遊べます♪

遊具あたりまで迫り出した桜がとっても綺麗!!

満開の桜と、元気いっぱい遊ぶお子さんの写真が撮れますよー!

子どもでも手が届く枝を引っ張ってしまってる子もいました…。ちょっとした好奇心かと思いますが…桜がかわいそうなので、やめましょう。パパ、ママもお子さんたちを見守ってあげてくださいね。

反対側のエリアは芝生スペースがとっても広いので、ピクニックに最適♪

桜の木の下は場所取りをお早めに♪

こちらには子供たちに大人気のローラー滑り台も♪

バックに桜があるので写真撮影もバッチリ!!

キッズ大好きターザンロープ〜!の下が、週末の雨でとってもぬかるんでいました!汗 雨の次の日は注意してくださいね・・!!

この木はほぼ満開ですねー!!

駐車場・駐輪場あり。桜のシーズン満車は必至。ぜひ早い目に。

臨時駐車場も満車状態!!

ちゃんと駐輪場があるのは助かりますね!

***

一見の価値あり!の桜のトンネル、ぜひお子さんとお出かけしてみてくださいね!!

**

引地川親水公園

所在地 神奈川県藤沢市大庭6510

【関連】

引地川親水公園:ロングすべり台に、遊具いっぱい。川遊びもできますよ。春は桜も楽しめる公園です!(2022年update版)[藤沢市]

【関連】

湘南・桜がキレイな公園10選。子供とお花見!  遊びながら桜を楽しめる広々公園を地元ママが集めました[藤沢・茅ヶ崎・平塚・寒川町]【2024年版】※写真・情報追加しました!

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。