横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「元町チャーミングセール」に行ってきました!ハイセンスな街、元町のステキな品々をお得に手に入れるチャンス!お子さんのお洋服やおもちゃが置いてあるお店もご紹介しちゃいます!



「元町チャーミングセール」に行ってきました!ハイセンスな街、元町のステキな品々をお得に手に入れるチャンス!お子さんのお洋服やおもちゃが置いてあるお店もご紹介しちゃいます!

秋の元町チャーミングセールに行ってきました!
開催日は2023年9月16日(土)〜9月24日(日)でした。(イベントは終了しております。)


ハイセンスな街、元町。

華やかな色のお洋服が並びます。

今回のポスターはあの大女優、グレース・ケリーです!素敵ですね…。

子供服やおもちゃのお店もある!お子様連れに優しい元町をご紹介します!


まず、元町の子供服屋さんとして外せないのが「ピカデリーサーカス元町店」さん!
元町の入り口の斜め向かい側のお店です。
可愛いお洋服が、お得な価格で買えるお店です。
店内には思わず手に取ってしまうようなワンピースや、電車好きのお子さんが着たがりそうなカッコイイお洋服がいっぱい!
子どもも大人も笑顔になれるお店です。

オーガニックスーパーマーケット「Bio c Bon」(ビオセボン)さんでは、無農薬野菜や健康に良い食品が買えます。
2階のカフェでは、デカフェの美味しいコーヒーや、店内で販売しているオーガニックジュースなどを購入して飲むことができます。
ちょっとした休憩にいかがでしょうか?

子供向けのものから大人のものまで、可愛いファッショングッズを扱うお店「YOSHIDA」(よしだ)さんでは、
お子様に人気のキャラクターグッズが購入できます。
小中学生に人気のアニメのキャラクター、アイドルのグッズまで幅広く取り揃えているお店です。
幼児向けのアンパンマンのおもちゃも売っていますよ!
チャーミングセールのこの日は、店頭でカラフルな傘を600円で販売していました。自ずと足が止まる品揃えです。

絶品のチョコレートが味わえる「ベルプラージュ横浜元町さんや


ラムボールが有名な「喜久屋洋菓子鋪さんも。ディスプレイには秋らしくハロウィンの飾りつけが。
美味しいお菓子でお子さんとティータイムを楽しむのはいかがでしょうか。

お子様連れに優しい!元町のステキな施設や配慮が嬉しい!


子育て世代の親子連れの方が利用できる、授乳施設、おむつ替えスペースを設置した施設「元町オアシス」は、だれでも利用できるパウダールームです。

元町の大通りの中程にあります。
中には男女トイレの他、フィッティングルームやオムツ替え(女性専用2か所、男性専用1か所、男女兼用1か所)、授乳室(男女各一か所)、調乳専用浄水給湯器1個があります。
お子様連れの方に優しい配慮ですね!

また、チャーミングセール期間中は、基本的に歩行者天国となっていることが多いです。
時間は11:00~18:00までです。
いつもは車が通っている道路を、交通を気にせずお子様とお散歩できます。

センスのいい植え込みやベンチも、元町の魅力です。

良い匂いのするローズマリーに触れてリラックス。

歩き疲れたら、素敵なベンチで一休み。

子どもにも座りやすい高さです。

石畳の歩きやすい道を、お買い物をしながら歩くのは楽しいです!


もちろん、元町といえばハイセンスなお店も。素敵なバックが並ぶキタムラさんや

輸入食材など美味しいものが並ぶユニオンさん。

ハイクラスなジュエリーのディスプレイに目を奪われるスタージュエリーさんなど、素晴らしい逸品をそろえた老舗のお店も!
お得なチャーミングセール期間中にぜひ、お買い物をお楽しみください。

チャーミングセールは、毎年2月と9月に開催されます。
お買い物の後は、港の見える丘公園やアメリカ山公園などの公園も近いですし、お子様連れでランチをいただける飲食店も多数あります。
お得にお買い物ができるチャーミングセールに、ぜひご家族連れでお越しください!(*^-^*)

【横浜元町】
住所:横浜市中区元町1丁目~5丁目Googleマップを開く

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。