横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

こどもの国:ドングリを探して完成!「あっきのみ!ビンゴ」開催中[10月31日まで]



こどもの国:ドングリを探して完成!「あっきのみ!ビンゴ」開催中[10月31日まで]

こどもの国では10月1日から「あっきのみ!ビンゴ」が始まりました。

約100ヘクタールもの広大な敷地に多くの自然と子供が遊べる屋外施設、動物とふれあえる「こどもどうぶつえん」があるこどもの国。この時期は秋ならではの自然も満喫できます。

毎年秋には園内の木の実を集めてビンゴを完成させる「あっきのみ!ビンゴ」を開催しています。

正面入口案内所ではビンゴの用紙を配布していて(参加費1枚100円)、

幼児から小学生低学年向けの「初級」と
初級をクリアした人向けで、さらに探すのに難易度が高い木の実を探す「中級」を用意しています。

用紙には探す場所のヒントが載っているほか、
探す範囲は限られているので、小さいお子さんでも簡単に探せそうです。

一生懸命探すことで自然に興味を持ってもらえそうですね。

今年は例年よりも木の実が多い

今年の秋のこどもの国には例年よりもドングリをはじめとした木の実が多いそうです。

色や形が少しずつ異なる木の実を集めて、コレクションしても楽しいですね。

ぜひ親子で休日をお楽しみください。

こどもの国「あっきのみ!ビンゴ」

開催日:2023年10月1日(日)〜31日(火)
開催場所:こどもの国
住所:横浜市青葉区奈良町700Googleマップを開く
入園料:幼児=100円、小中学生=200円、大人・高校生=600円
あっきのみ!ビンゴ参加費:1枚100円

【公式情報】こどもの国

こどもの国

所在地
横浜市青葉区奈良町700

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。