横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【こどもの国 焚き火広場】冬季限定の焚き火広場で焼きマシュマロ体験や焼き芋が楽しめる!手ぶらでプチアウトドアが楽しめます。寒い日の子供たちのおやつにぴったり!



冬季限定の焚き火広場が開催!中央広場に現れる寒い季節の憩いの場!暖をとりながら、焼きマシュマロ体験や焼き芋が楽しめておやつにぴったり!!

こどもの国では、冬季限定で「焚き火広場」が開催されています。

寒い冬ならではのあたたまるエリア。

ゆらめく炎を見ながら、かじかむ手を少し温めるだけでも心が和みます。

焼き芋の販売や手ぶらで焼きマシュマロ体験ができます!

各自でマシュマロや焼き芋を持ち込むこともできますよ。

マシュマロ、お芋以外の持ち込みはできません。ご注意くださいね。

スウェーデントーチの炎がいい感じです。

焼き芋の販売もあり、冬のおやつにぴったりです!

冬は公園遊びもちょっと億劫になりがちですが、冬季限定の「焚き火広場」に行って来ました!       

焚き火広場の楽しみ方

焚き火エリアに近づくに連れて、焚き火の匂いにワクワクします!

こちらでは、焼き芋販売焼きマシュマロ体験ができました。

焚き火広場は、中央広場で期間限定で開催されます。

詳しい開催日時は、HPで確認してみてくださいね。

まず、焼き芋について

焼き芋の販売は予約制

13時頃に購入した引換券で交換してもらいます。

この日、お昼頃にはすでに完売していました!

早い時は、販売開始から数十分で終了してしまうこともあるみたいです。

持ち込みの場合は、13時頃から投入できるそうです。

(詳細は、当日受付の方に確認してみるといいかもしれません。)

時間程度で焼き上がるので、その頃に受け取りにいきます。

混雑していると本数の制限がありますので気をつけてくださいね。

13時頃、係の方がお芋を投入してくれます。

だいたいの場所を覚えておいてくださいね。

持参したお芋を事前にアルミホイルに巻いていきました。

1時間後に受け取ってみるととても良い出来!

あつあつで、あまーい焼き芋は冬ならでは。

焚き火でじっくり作る焼き芋は格別です!

子供たちもホクホク焼き芋をぺろりと平らげ、大満足でした。

マシュマロは、午後から販売されます。

マシュマロが4個入って100円です。おやつにはちょうど良い量で、竹串ももらえます。

(※販売のマシュマロサイズは、通常のもの。一部写真の大きなサイズのマシュマロは持参しました。)

筆者は、初めて参加したので竹串やマシュマロ、軍手などを持参しましたが、手ぶらでも参加が可能でした。

持ち込みの場合は、竹串なども各自でご用意くださいね。

少し長めのものの方が安全にできそうです。

午後のマシュマロ販売直後は、少し混み合っていました。

持参の場合は、午前中かマシュマロの販売時間から少し経った頃がおすすめです。

スウェーデントーチのようなものが設置されていて、火加減もほど良い。

2歳の息子は、ちょっと近づけすぎて焦げちゃってもお構いなし。

なんでも、自分でやりたいお年頃です。

焼きマシュマロは、火に近づけすぎるとすぐに焦げてしまうので少し離れた場所からゆっくり焼くのがコツです。

小さなお子様でも熱くないように、竹串を挟むトングまで用意されています。

子供たちは、焼きマシュマロが大好き。

キャンプの楽しみの一つです。

そんな焼きマシュマロが、手ぶらで公園遊びのついでに食べられてとても楽しいおやつになりましたよ。

時間:10時~15時(雨天・強風中止)

場所:中央広場

焼きマシュマロ体験が串付き100円(先着順)

サツマイモやマシュマロ以外のものは、たき火広場に持込みできません。

持ち込んだサツマイモは、13時頃たき火に投入できます(焼き上がり約1時間)

【所在地】
神奈川県横浜市青葉区奈良町700

【公式情報】こどもの国HP

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。