横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「あざみ野西公園」へ行ってきました!壁当てができる穴場の公園!野球やサッカーが思いっきりできる広いグランドに遊具も充実!幅広い年齢で遊べる公園です。[青葉区]



「あざみ野西公園」へ行ってきました!壁当てができる穴場の公園!野球やサッカーが思いっきりできる広いグランドに遊具も充実!幅広い年齢で遊べる公園です。[青葉区]

アクセス

青葉区内にあります。公共交通機関だと、やや行きづらい場所にありますが・・。

広いグラウンド

まず目の前に広がるのは広いグラウンド。野球やサッカーも思いっきりできます。

フェンスやベンチと本格的な野球場みたい。

グラウンドの端にはドーンと壁!!

こちらの公園、壁当てができるのです!!

ボール投げや、テニスなどの練習にもってこいですね!!

フェンスもあるので、ボールが飛んでいく心配も無さそう。

半分はフェンスで囲ってあるので、ボールの行方を心配せず野球など楽しめますね。

遊具もユニークで充実!

グラウンドの隣にはボルダリングができるユニークな遊具も発見!

くるくる回りました!

登ったはいいけど降りるには?!

低めのターザンロープも!

大人用の健康器具もありました。

公園ですが、木々の自然の中で沢山走り回れるのもいい!

上に登ると滑り台や、

ブランコなどの一般的な遊具もありました。

ゆらゆら遊具もあり、小さい子も楽しめる!

駐車場

駐車場は無いのでコインパーキングになります。200m位離れた場所にありました。

最大料金で800円です。(2023年12月現在)

 

広いグラウンドで、壁当てができる公園はあまり無いので貴重ですね。遊具も充実しているので、幅広い年齢層で遊べる公園です。トイレが無いので要注意です!

あざみ野西公園

所在地

神奈川県横浜市青葉区あざみ野3丁目15−1

最寄り駅:東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野

あざみ野駅より徒歩約20分もしくは、東急バス「あざみ野団地下車」徒歩7分

Googlemapを開く

公式ホームページ あざみの西公園

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。