横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

神奈川県立「保土ヶ谷公園の梅林」を見に行ってきました!2月24日には「梅まつり」も開催します!梅園の近くにはロングすべり台も!香しい梅の薫りに誘われて、親子でお花見に行ってきました!



神奈川県立「保土ヶ谷公園の梅林」を見に行ってきました!2月24日には「梅まつり」も開催します!梅園の近くにはロングすべり台も!香しい梅の薫りに誘われて、親子でお花見に行ってきました!

日に日に日差しが暖かくなり、春めく時期に。
「神奈川県立保土ヶ谷公園」の梅林に行ってきました!

こちらの公園は、保土ヶ谷区にある、野球場、サッカー場、テニスコートなどがある大きな公園です。


駐車場付近の入り口から、地下回路を渡って、車道から反対側に出ます。

そこから車道沿いにスロープを進むと…。

梅園に着きました。
梅林には40種90本の梅の木があり、開花の時期には香しい梅の香りが漂っています。

園内にはベンチが点在し、梅を観ながらゆっくり過ごすことが出来ます。
梅園の前後二か所に公衆トイレもあり、他に手洗いや水飲み場などの設備も整っています。

日当たりの良い芝生に、訪れる人を包みこむようなアーチを描く梅の回廊。

木に雪がふわっと降り積もったかのような、真っ白い梅の花の美しさ。赤い紅梅の花もキレイですね~。



花付きの良い、見事な梅の花を見ることが出来ます。

見晴らしも良く、子供が見ていてもお邪魔にならない程に広いです。


うちの子はしだれ梅が珍しかったようです。いろいろな品種の梅が見られる場所です。

2024年2月24日の10~15時には「県立保土ヶ谷公園 梅まつり」があります。
ステージイベントの他、模擬店や無料体験など、様々な催し物があるそうです。
ぜひ、観に行ってみてください(^^)/

梅林の近くには、ロングすべり台があります。

奥に進み、テニスコートの脇を通り抜けたところにある「にぎわい広場」まで進みます。

階段を上った先にも遊具があります。


面白い形のスプリング遊具で遊んだ後は…。

いよいよロングすべり台へ。その長さにワクワクが止めりません!

適度にスピードが出るので、あっという間に下まで滑ります。楽しくて何回でもチャレンジしたくなります!

また、近くには池や水路もあり、水鳥を見たり散歩をするのにとても良い場所があります。
池の近くには桜の木も多く、桜のお花見も期待できそうです。

水路の近くにポンプがあり、うちの子は夢中になって観察しておりました。

保土ヶ谷公園は他にも遊具広場があり、一日中でも遊べる公園でした。
売店やカフェが2軒もあり、近隣にコンビニエンスストアもあります。ご飯やおやつにも事欠きません。
楽しいお花見ができる場所です!
ぜひ、県立保土ヶ谷公園に遊びに行ってみてください。

詳しい記事はコチラ

【関連】

保土ヶ谷公園:ロングすべり台や遊具で子供と遊んできました!球場やサッカー場、テニスコート、ラグビー場もある横浜のスポーツと文化の拠点! 夏は屋外プールも楽しめる広い公園です[ママレポ]

【神奈川県立保土ヶ谷公園】

住所:横浜市保土ケ谷区花見台4-2Googleマップを開く

【公式情報】保土ヶ谷公園HP

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。