横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「こどもの国」の梅林を見に行ってきました!3月上旬頃まで長く楽しめる梅の花で一足早い春の訪れを感じられます!2月23日~25日には梅まつりも開催!



「こどもの国」の梅林を見に行ってきました!3月上旬頃まで長く楽しめる梅の花で一足早い春の訪れを感じられます!2月23日~25日には梅まつりも開催!

こどもの国の梅林を見に行ってきました。現在見ごろを迎えています!

牧場口駐車場からGO!

正面駐車場が満車になると、臨時駐車場の牧場口駐車場が開きます。この日も沢山の人で賑わっていました。

こどもの国には何度も来ているものの、梅林ってどこだっけ・・??と探しながら歩きます。

正面より牧場口からの方が近いかな??せせらぎの近くになります。

牧場の手前付近で、雪印の工事中の複合施設を発見!手作りバター教室や飲食店も入るそう。2025年春のオープン予定とのことですが楽しみですね!

牧場を通りすぎ・・

すこやか広場や

キュービックランドも通り過ぎます。遊びながら向かいましょう!

少し進むと梅の木が見えてきました!

梅まつり中(2/23~25)はかざぐるまが無料で作れちゃう

気になっていた梅のかざぐるま。せせらぎエリアで列ができていました。

先着順などではなく、15時までなら誰でも無料で作れました!

向かいのおとぎのひろばで、親が待っている間に遊んでいてもらいました。

係りの方に教えて頂き、5分ほどで完成。

とってもかわいい梅のかざぐるまの出来上がり!

かざぐるまを持って梅林へ!

300本の梅林に囲まれて一足早い春を楽しめます!

白梅・紅梅・豊後梅(ぶんごうめ)からなる梅林は圧巻!梅の香りも素敵です♪

追いかけっこが始まります!まてまて~

ピクニックを楽しんでいる方も多かったです。

梅の花が綺麗に咲いています。(2024/2/18撮影)

この先は急な坂道ですが・・

上のからの景色はまた特別!

上の方は舗装されていない道でしたが、そちらをぐるっと回って下ります。

ぐるっと周って下りた先は、ボート乗り場も近いです。

いかがでしたでしょうか。こどもの国の梅林は思ったより広くて、お散歩にぴったりでした!

梅は2月~3月上旬ころまで楽しめるそうです!ぜひ一度お出掛けされてみてはいかかがでしょうか?

こどもの国

所在地:横浜市青葉区奈良町700

Googlemapを開く

詳しい日程や当日の駐車場状況などは公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページ

【関連】

【こどもの国 焚き火広場】冬季限定の焚き火広場で焼きマシュマロ体験や焼き芋が楽しめる!手ぶらでプチアウトドアが楽しめます。寒い日の子供たちのおやつにぴったり!

【関連】

こどもの国:今年もアイススケート場オープン!スケートデビューにもおすすめ![青葉区、12月18日〜]

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。