横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【根岸森林公園2024年桜開花情報】早咲きの桜は満開です!ソメイヨシノも開花を確認!桜山も今週末には期待できそう!お花見ができる日ももうすぐです!【2024年4月2日写真レポート】



「根岸森林公園」の桜開花(2024年4月2日)状況!早咲きの桜は満開です!ソメイヨシノも開花を確認!桜山も今週末には期待できそう!お花見ができる日ももうすぐです!


春休みの根岸森林公園に行ってきました!
森林公園で一番早くに咲く、日当たりの良い駐車場の桜は…。


遠目だとまだまだですが、近くで見ると、桜の花びらが確認できました!
全体的に1~2分咲きです。

「馬の博物館」正面入り口の桜も、同じくらいの咲き具合でした。
現在、馬の博物館は長期休館中です。
根岸競馬記念公苑・ポニーセンターは開苑しておりますが、2024年12月27日以降にこちらも休苑いたします。
再開は2028~2029年度見込みです。
詳しくはコチラ↓

根岸競馬記念公苑公式ホームページ

レストハウス前のヨコハマヒザクラは満開です!


レストハウス前より。芝生広場を一望できます。
横浜の桜満開予想は2024年4月5日。
これからピンク色に染まる桜山を眺めるのにピッタリの場所です。

レフトハウス横の「ヨコハマヒザクラ」が満開でした。
あざやかなピンクが美しいです。

レフトハウス下の花壇も、春の花が満開です。



桜色のチューリップ。色とりどりの素敵な花壇です。

芝生広場では、ジンダイアケボノが満開です!



桜山付近の芝生広場です。

あちこちにお花見についての注意書きが。
朝の9時でしたが、すでにお花見に来た方が場所取りをしていました。

梅園上の丘に、満開の桜を発見!


「ジンダイアケボノ」です。ソメイヨシノより早く咲きます。

丘の上の見事な桜でした。

梅園内にも、白い満開の桜を発見!

品種は判りませんでしたが、満開でした。

空に向かって咲く白い桜。清々しいです。

梅園の梅はもう、実を付けていました。来年も楽しみです。

去年(2023年)の桜満開の写真です!


2024年4月2日現在、桜山のソメイヨシノはほとんどが蕾でした。これから咲くのが楽しみです。

こちらは去年の桜山の写真。


2023年3月24日の写真です。
今年は桜の開花が遅れていますが、週末にかけて、見頃を迎えそうです。
この風景が今年も見られるかと思うと、楽しみですね(*^-^*)

根岸森林公園の桜の内、早咲きの桜は見事に満開です。
ソメイヨシノはこれから花開きます!
ぜひ、根岸森林公園にお花見に行ってみてください!

【根岸森林公園】

住所:横浜市中区根岸台Googleマップを開く

根岸森林公園公式ホームページ

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。