横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【幸ケ谷公園2024年桜開花情報】桜の名所の駅近い公園。電車も見える!公園全体が桜色に包まれます!(2024年4月4日写真レポート)



「幸ケ谷公園」(神奈川区)に行ってきました!桜の名所の駅近い公園。電車も見える!公園全体が桜色に包まれます!(2024年4月4日写真レポート)


「幸ケ谷(こうがや)公園」に行ってきました!
電車からも見える、桜の名所です。

まずは京浜急行線の「神奈川」駅より。

改札を抜けて、左手に進みます。

駅から約2分程進むと、小高い丘が見えてきました。

幸ヶ谷公園です。

公園から電車が見えます!


小高い丘の上には桜が咲いています。全部で約130本ほどあります。
この日の桜は五分咲きほどの開花でしたが、大木が多く迫力がありました。
満開の時期はさぞや…。と思わせる光景です。


公園の横は電車の線路が。

京浜急行線の電車や。

JR線の電車を見ることが出来ます。

近くで見られるのでかなりの迫力。電車好きのお子様に人気のスポットです。

読書やお勉強ができる「幸ヶ谷コミュニティハウス」



公園の中程には「幸ヶ谷公園コミュニティハウス」があります。
静かに学習できる「学習室」や、本が読めて貸し出しもできる「図書室」があります。
靴を脱いでゆっくり本が読めるスペースもありました。
 
コミュニティハウス前に自動販売機があります。
飲み物はコチラで買えますが、お花見のお弁当などは近くの宮前商店街などでご用意ください。
お花見繫忙期には、露店の出店もあります。


公園の奥の方にも公衆トイレがあります。
お花見の時期には、簡易トイレの増設もあります。


昔から歴史ある場所のようで、石碑や案内板が設置されていました。
歴史好きなお子さんも楽しめる場所です。


公園内には大型遊具もあり、子供たちが遊んでいました。

広々としたコンクリート広場もあります。レジャーシートを引いてお花見するのに最適ですね。

ベンチで一息。素敵なお花見をすることが出来ました!
駅から徒歩約2分という好立地なのに、高台なので見晴らしが良いです。
高層ビルの姿が桜の後ろに垣間見られるのも楽しい。都会特有の閉塞感がありません。
 
桜色の傘に包まれるような、素晴らしい景色を見られる公園。
「幸ヶ谷公園」に、ぜひ遊びに行ってみてください!
 

【幸ヶ谷公園】
住所:横浜市神奈川区幸ヶ谷3Googleマップを開く

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。