横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「三渓園」に行ってきました!ソメイヨシノが満開!和の春の花々も見頃です!桜の名所でお花見を楽しんできました!(2024年4月6日写真レポート)



「三渓園」に行ってきました!ソメイヨシノが満開!和の春の花々も見頃です!桜の名所でお花見を楽しんできました!(2024年4月6日写真レポート)


三渓園に行ってきました!
まずは入口付近の様子から。ソメイヨシノが満開です!


水面に映るピンクが美しいですね。


大池付近。



お花見を楽しむ方々で賑わっています。


三渓園茶寮前は特に賑わっていました。茶寮などには長蛇の列が。

階段を上って…。

三重塔へ。


桜を上から見下ろすと、桜色の雲海がたなびいているようです。

園内には桜以外にも和の花々が!


桜の他にも、和の花が美しく咲いています。

ツツジ。


ヒメシャガ。

レンギョウ。

ドウダンツツジがキレイに咲いていました。

2024年4月6日現在、三渓園ではソメイヨシノが満開です!
かなり混雑していました。

桜咲く和風庭園と、風情溢れる日本の家屋。まさにクールジャパンを楽しめる場所、三渓園!
ぜひ遊びに行ってみてください!

【三渓園】

住所:横浜市中区本牧三之谷58-1Googleマップを開く

三渓園公式ホームページ

【関連】

三渓園に行ってきました!広大な敷地の和風庭園。鯉のエサやりや甘味処、山道探索など子供が楽しめる場所です。季節ごとのイベントもたくさん。春には桜、夏にはハス、秋はお月見に紅葉、冬はお正月に梅と一年中楽しめます!

 

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。