湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

【花菜ガーデン:2024年4月7日桜レポ】桜は今が見頃!満開のチューリップも同時に楽しめる♪フォトジェニックな写真がたくさん撮れますよ。春のイベント開催中![平塚市]



【花菜ガーデン:2024年4月7日桜レポ】桜は今が見頃!満開のチューリップも同時に楽しめる♪フォトジェニックな写真がたくさん撮れますよ。春のイベント開催中![平塚市]

平塚市にある、地元ファミリーに大人気の植物園、「花菜ガーデン」。1年を通じて四季折々の植物が楽しめるスポットです。

2024年4月7日現在、桜はまさに見頃を迎えています!散り際まで含めると、あと1週間ぐらいは楽しめるのではないでしょうか。

と同時に、園内には満開のチューリップもた~っくさん!春の花々が咲き誇る、美しい世界❀

記念に残る、フォトジェニックな写真もたくさん撮れますよ。

※記事の内容は2024年4月7日のレポートです。開花状況等は変わる可能性があります。園内の見頃の植物は、公式HPにてご確認の上、お出かけください。

ピンクと黄色のコントラストが美しい♪

この日は運よく青空!空の青、桜のピンクが最高です♪

そしてレンギョウの黄色が映えますね〜!!

今まさに満開。美しい〜!!今週末ぐらいまでは楽しめそうかな?

レジャーシートを敷いて、お弁当を食べるのも最高ですね♪

道も広くてゆったりしているので、ストライダーでもいいね♪

桜の木も多く園内も広いので、人と密にならないところもオススメ!

枝垂れ桜は、ちびっ子でも目が届く高さに垂れ下がっていていいね♪様々な種類の桜があるのも嬉しい!!

チューリップ畑は一見の価値あり!!絶好の写真撮影スポットです♪

桜ももちろん素敵なんですが、なんと言っても広ーいチューリップ畑が最高!パステルカラーに、濃いめの紫がキレイ〜!!間を歩けるように道が作られているところも嬉しい〜♪

こんな写真も撮れちゃいます♪娘が小学校に入学したので、ランドセルを背負って写真を撮りましたよ〜!

色とりどりのチューリップには大人も子供もハッピーになれそう!

チューリップ畑のすぐ横にあるトラクターに甥っ子くんは夢中!?ここも人気の撮影スポットですよ〜♪園内には、楽しい&可愛い、素敵な写真撮影スポットがいっぱい!

春のお花がいっぱい!HPで見頃をチェック

そのほか、園内にはたくさんの春の花が彩り豊かに咲いています♪ぜひ、見頃の花をチェックして、素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね!

「春はじまる 花菜ガーデンの春まつり」開催中!

2024年3月23日(土)~4月21日(日)の期間、「春はじまる花菜ガーデンの春まつり」が開催中です♪ 期間中、様々なプログラムが開催されるので、ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね!

【関連】

春はじまる 花菜ガーデンの春まつり:花いっぱいの花菜ガーデンで春のイベントがスタート!植物探検ツアー、エッグレース、フォトフレーム作りなど、子どもが喜ぶイベントも盛りだくさん!![2024年3月23日(土)~4月21日(日)]

***

いかがでしたか?今まさに満開を迎えている桜とチューリップ。とっても素敵なので、可愛いお子さんの写真を撮りにぜひお出かけくださいね!!

※記事の内容は2024年4月7日のレポートです。開花状況等は変わる可能性があります。園内の見頃の植物は、公式HPにてご確認の上、お出かけください。

花菜ガーデン 公式HP

花菜ガーデン

所在地
神奈川県平塚市寺田縄496−1

入園料金・休園日・営業時間
シーズン、年によって異なります。詳しくは公式HPにてご確認ください。
(※未就学児は通年無料)

交通案内
【バス】JR平塚駅バス20分、平塚養護学校下車徒歩5分
【車】小田原厚木道路平塚IC5分、駐車場普通車1回500円 ほか
※詳しくは公式HPにてご確認ください

公開日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。