横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ゴールデンウィーク後半に、もし雨だったら、子供の機嫌が悪かったら特集

ゴールデンウィーク後半。もし雨だったら、子供の機嫌が悪かったら特集

せっかくのゴールデンウィークですが、雨だったら、子供の機嫌が悪かったら。それはしょうがないですよね。

そんな時に、お家で楽しめる。または近くで屋内で楽しめるものを集めてみました。

雨の日に。子供とお得に遊べる屋内施設6選[横浜市内]

まずは屋内施設。

6つをセレクトした人気の記事です。6つの中にはこれから長く遊べるお気に入りも見つかりそうです。

007_R

この中にある「はまぎん こども宇宙科学館」では、ゴールデンウィーク限定のイベント「親子で楽しむ!テセレーション展」も開催中。

DSC_4532-300x201

定番のプラネタリウムと合わせて一日楽しめますよ。

【関連】雨の日に。子供とお得に遊べる屋内施設6選[横浜市内]

雨の日も、晴れの日も! こどもログハウスのある各区の公園、地図付き全18区。[2016年保存版]

IMG_2660

雨の日の定番「こどもログハウス」 。

18区全てにあるので、この機会に行ってみるのも楽しいと思います!公共の施設なのでもちろん無料です。

【関連】雨の日も、晴れの日も! こどもログハウスのある各区の公園、地図付き全18区。[2016年保存版]

横浜こどもログハウス、駅近で選ぶ3選。屋内でアスレチックが楽しめます。

IMG_0374

ログハウスがもしお近くにない場合は、駅から近い他区のログハウスもおすすめ。他区からでも問題なく利用できますよ。県外のお友達などもOK。

その場合も、もちろん無料です。

【関連】横浜こどもログハウス、駅近で選ぶ3選。屋内でアスレチックが楽しめます。

プール遊びと、買い出しを一緒にできる。都筑プールは駅からすぐで行きやすい! [都筑プール:都筑区]

ここはプールに行っちゃいましょう。

IMG_2285

横浜市にある室内プールは11。

その中でも、最も駅から近くて行きやすいのが都筑区にある「都筑プール」です。

都筑区?遠いなあという方も、実は市営地下鉄「グリーンライン」。横浜駅方面からも意外とアクセスしやすいですよ。

すぐ近くにオーケーストアがあるのもポイント。夕飯の心配いらずです!

IMG_2301

【関連】プール遊びと、買い出しを一緒にできる。都筑プールは駅からすぐで行きやすい! [都筑プール:都筑区]

その他のプールはこちら、リアルタイム駐車場情報付きです。

4~7才位にぴったりの水深80〜90cm前後のプールがあるところが多く、クルマならいつでも行かれちゃいますね。

Fotolia_85485578_XS

【関連】横浜市内の屋内プール 区&駅別 11選 [2016年 春夏保存版]

みなとみらいでリアル宝探しゲーム

それでも、やっぱりお出かけしたいという方にはこちら。

ランドマークプラザ、マークイズみなとみらい、オービィ横浜の3施設で、「ひつじのショーン×リアル宝探し」が開催されています。

002_hituji

003_hituji_cred

最近はいろんなところで開催されている参加型のゲームイベント。

いずれの施設も屋内なので雨でもOKですし、時間内ならいつでも参加でき、参加費は無料なので、親子で気軽に楽しめそうです。

【関連】 ゴールデンウィーク情報。ランドマークプラザなどみなとみらいの施設で、リアル宝探し開催

横浜ベイクォーターのベビー&キッズフロアがリニューアル。室内遊び場もできます。 [4月28日より]

002_smile

001_main

横浜駅直結。

新しくなった横浜ベイクォーターは雨でも行きやすい。ちょっと外出におすすめです。

新しい室内遊び場気になります。

【関連】横浜ベイクォーターのベビー&キッズフロアがリニューアル。室内遊び場もできます。 [4月28日より]

 

おうちあそびに「よつばと!」11話分がアプリ不要で無料配信中。[親子で読める。5才児の日常を描いた大ヒット漫画]

出かけられない日には、おうちあそび。

5才児の日常を描いた「よつばと!」が無料配信中。子育てのあるあるがちりばめられていて、「こんなこと言うわー」「こういうことするわー」というセリフと行動の数々は子育て中に読むといっそう面白い

おうちでのんびりするときにぴったりです。

sub5

【関連】「よつばと!」が大量に試し読みできるみたい!!。11話分がアプリ不要で無料配信中。[親子で読める。5才児の日常を描いた大ヒット漫画]

雨の日に親子で:ドラえもん1巻〜3巻が、無料でまるごと配信中。〜期間限定、アマゾンKindleストアで

おうちでのんびりするなら、タブレットやスマートフォンで読書も。なつかしのオリジナルの「ドラえもん」漫画も今なら無料。

読んであげてもいいですね。

【関連】雨の日に親子で:ドラえもん1巻〜3巻が、無料でまるごと配信中。〜期間限定、アマゾンKindleストアで

 

あいにくお天気が崩れそうな5月4日。親子で楽しい時間を過ごしたいですね。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。