横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

父の日のイベント&人気記事がたくさんあるので、一覧でまとめてみました 7選 [父の日特集]

父の日は6月19日日曜日。

「あそびい横浜」でもこれまで、イベント紹介や特集の記事を作りました。かなりたくさんあるのでここで一覧にまとめてみました。

1)パパと遊ぶのにオススメ。お出かけスポットセレクション!

ダイナミックな遊びならこれを見ればOK!父の日を過ぎても使えちゃいます。

あそびいの人気お出かけ記事が、一覧になっています。

【関連】

パパと子供でこう遊ぶ!パパと遊ぶオススメお出かけスポット、あそびいの人気記事まとめました

2)パパと子供で遊べる「電車に乗れる」公園特集

パパと子供でリアル電車ごっこが楽しめます。どれも公園なので無料。その間ママはのんびり休憩!といいことずくめ。

【関連】

父の日に!パパと遊びに行きたい「乗れる電車・カート」のある公園と遊び方

3)日本丸で親子で帆をはれる特別イベント

かなり貴重な体験で、あまりないイベントです。

残念ながら、参加条件が小学生以上なのですが、小さなお子さんでも子供たちが集まる場で楽しめるかも。桜木町やみなとみらい駅からすぐなのもポイントです。

【関連】

帆船 日本丸:親子で体験!日本丸で親子で帆をはれる特別イベント [7月18日(月・祝)みなとみらい]

4)ラジコンカーのレースイベント:無料体験あり

続いてはクルマ。なんとラジコンカーのカーレースイベントです。

クルマ好きのパパや男の子なら興奮間違いなし。体験もあるようですよ。

【関連】

ラジコンカーのレースイベント:無料体験あり。レーサーたちのラジコンレースを間近に [6月18日(土) - 6月19日(日) 横浜駅徒歩圏:日産グローバル本社ギャラリー]

5)パパの似顔絵の入ったグラスを作ってみよう

父の日にお父さんの似顔絵の入ったグラスを作れるワークショップ。開催場所もたまプラーザと、公園がたくさんあって1日遊べちゃいますよ。

【関連】

父の日にパパの似顔絵の入ったグラスを作ってみよう!『サンドブラストで作る似顔絵グラス作り』[6月19日(日) たまプラーザテラス]

6)他にもイベントがいっぱい!

上記の特別記事のないものがリストになっているのが以下の記事です。

自宅近くなど、意外な発見があるかも。イベントたくさんなので是非ご覧ください。

【関連】

6月18日 - 6月19日(父の日)のイベント、予約不要の子供向け[横浜市内]

7)ママと子供でパパに絵本のプレゼント 3選

最後は、ママと子供からパパにプレゼントしたい絵本特集。素敵な絵本がいっぱい子供の絵やメッセージを添えて送ってあげたら喜ばれそうですね。

【関連】

6月21日は父の日:ママと子供でパパに絵本のプレゼント 3選

2016-06-17 10.49.48

父の日が終わっても、あそびい横浜では毎日が家族みんなで楽しめる日に変わる、子供と家族で楽しめる情報を掲載していきます。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。